FC2ブログ

ラッキーちゃんの最後

名称:ラッキーちゃん
別名:ラッキー・ストライク号
所属:俺の愛車(原チャ)
   俺の相棒
   俺の宝
   俺の愛人
   俺のフィアンセ
   etc...
このたび、私実家のほうへ帰らせていただきました。ラッキーちゃん、もうあなたには会えません・・・。ごめんなさい・・・。
------------------------

ということで、捨てました。
ごめんね~
でも確実にメーター二回転しててエンジンの音がやばく速度も出にくくなっててさらにぼろいラッキーちゃんに次の担い手は見つからなかったよ・・・。ごめんね、ラッキーちゃん。
昨日、バイク屋に行く。
とりあえず、最後の勇姿載せておきたいと思う。

200802291817001.jpg

バイク屋の目の前にて

今までありがとう。君と過ごした3年という短い時間は、僕にとってとても有意義なものだったよ。さよなら。
おぅ・・・。なんかこんな風に書いたら切ないなぁ・・・。
スポンサーサイト



2008-03-03 : ラッキーちゃん近況 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ラッキーちゃんの貰い手

名称:ラッキーちゃん
別名:ラッキー・ストライク号
所属:俺の愛車(原チャ)
   俺の相棒
   俺の宝
   俺の愛人
   俺のフィアンセ
   etc...
ちなみにそろそろ寿命…。去るときは近い…。

//////////////////////////////
一年のときからもう三年の月日がたってしまった…。俺の相棒、ラッキーちゃん。
すでに一回転どころか二回転くらいしてしまった。だいじょうぶなんだろうか・・・。
そんなラッキーちゃんの貰い手が見つかったっぽい。

バイト先にて……
皿洗いの神(←新キャラ)「おー、お前原付どうするんだりゃ!?」
俺「いやぁ、もう古いですからねぇ・・・。捨てますかね」
皿洗いの神「俺にごせやぁぁぁ!!!!」
俺「は?でもかなりやばい状態ですよ?保険とかも切れますし」
皿洗いの神「走りゃあいいんじゃぼけぇ!!くれやぁ!!!!」
俺「いや、よろこんであげますけど…。いいんですか?」
皿洗いの神「いいんじゃああ!!おら、皿洗えやぁ!!」
俺「了解っす」

…こんな感じだった。
ラッキーちゃん、お幸せに…。
2008-01-21 : ラッキーちゃん近況 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のラッキーちゃん事情

名称:ラッキーちゃん
別名:ラッキー・ストライク号
所属:俺の愛車(原チャ)
   俺の相棒
   俺の宝
   俺の愛人
   俺のフィアンセ
   etc...
ちなみにSuzuki製。



------------------------
特に書く事もなく、しかし、とりあえず更新はしてみるかと思い、キーボードをたたいてみた。そういえば、俺の持ち物ネタがやたらと受けがいい。よし、久しぶりにラッキーちゃんだ。

皆さんにも多少お騒がせをしておりますラッキーちゃんは今日も元気


じゃねぇぇぇ!!!!


最近スピードが出ない・・・。なんか50キロくらいまでしか出ないんだよ・・・。悲しいんだよ。もう卒業まで半年。ここに来て、最後の炎を燃やしつくし走っているんだろうかラッキーちゃん。元気出せ。右の痛々しい擦り傷は昨年俺と共に道路にダイブしたときに着いたものだ。ごめんね。でも君は擦り傷だけでよかったじゃないか!!
俺なんて骨折で2ヶ月ギプスだぞ!!!!
なんていう夫婦喧嘩ももはや過去のものとなってしまった。そういえば前の指導教官に「体調管理がなってないんや~」と理不尽に怒られたのを思い出したりもして。
しかし、最近は二人仲良く生活している。多少セルの利きが悪いが、それは昔からなのであまり気にしていない。とりあえず、キリキリ走れやラッキーちゃん!!と今日もラッキーちゃんにまたがり浜田を走る。


・・・う~ん、最近生活が一定化してしまったためか書く事がない・・・。バイトのしすぎなんだろうなぁ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-09-16 : ラッキーちゃん近況 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ラッキーちゃんに乗ってみた・・・

名称:ラッキーちゃん
別名:ラッキー・ストライク号
所属:俺の愛車(原チャ)
   俺の相棒
   俺の宝
   俺の愛人
   俺のフィアンセ
   etc...



---------------------
思い返せば一ヵ月半前、僕は骨折したんですよ。ラッキーちゃんから転げ落ちて。あの時は「なに主人ほっぽり出して13メートルも滑ってんだコンチクショー!!!!」と憤りを覚えたりもしましたよ(僕も13メートルヘッドスライディング)。それが今日!!!!


とりあえず乗ってみる。一ヵ月半放り投げてたからどんな状態なんだろう・・・と激しく不安になりながらもまたがってみる。とりあえず問題なし。しかし一番の難所はやはりエンジンである。とりあえず蹴ってみる。かかった!!!!なんか普通にかかった。爆発でもしてくれないかなぁと心のどこかで祈りつつ(それは笑いにならんかもしれんが・・・)そんなこんなでとりあえずユメまで行ってみることにする(ユメまでもってくれよ、エンジンちゃん)。とりあえず着く。足にしこりがあるので信号のとき困ったりするもとりあえず問題なし。あ、普通だ・・・



笑いがねぇ!!!!




まぁそんな感じでした。まだ長距離は怖いけどとりあえず近場から行ってみようかなぁ思って今日この頃。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2006-11-11 : ラッキーちゃん近況 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ラッキーちゃん、復活

 あ、最近ラッキーちゃん関連のネタが多いっすね。はたしてこれはうけてるんですかね?勉強してないっすね。でもレポートとかで死にかけなんすよね。とりあえず今のうちに更新しておかないとやばいことになりかねないんすよね。
 ってことで復活したラッキーちゃんのことでも書いておきます。・・・ことでもって・・・。愛が足りないのか・・・。

 一昨日、ラッキーちゃんのエンジンのつきがさらに悪くなる。もちろんこのときはまだ爆音で暴走中。しかしエンジンがかからないことにはその爆音すら聞けない。こいつ、俺を試してやがるな!!!!俺がラッキーちゃんのエンジンをつけるのを首を長くして待ってるんだな!!!!待ってろよラッキーちゃん!!!!!!と叫び(心の中で)ラッキーちゃんを蹴りまくる(キックするとこを)。

オラオラオラオラ!!つけやぁぁぁ!!!!!!

 ・・・つきません。はい、元気ないです。バルルン、バルルンといったままなにもしようとしません。小生意気にもウィンカーだけはカチカチいわせます。

なんだこのクソヤローはぁぁぁ!!!!うつけがぁぁ!!!!貴様、かぁぁぁ!!!!(問題発言。しかし実際ラッキーちゃんは赤い)

と叫びつつ(心の中で)どこか異変に気づく。おかしい。ここまで蹴りまくってるのにエンジンがつかないなんてことは今までなかった。これはなんだ・・・と、一歩下がってみてみると。ポタポタと滴るしずくが・・・こ、これは!!ガソリンじゃねぇかぁぁぁ!!!!
 ガソリンが、もれている!!!!????はい、ガソリンが漏れてたんですね。危険です。怖かったです。ラッキーちゃん、爆発すんのか!?逃げねば!!!!とまで思いました。(心の中で)
 まぁそんなこんなで友人Kに付き合ってもらいなんとか二人でラッキーちゃんを起動させる。バイク屋までもってくれよ、エンジンちゃん。

エンジン回転数不正常。アイドリング不安定。排気ガス排出音法律違反。ウィンカー点滅速度良好。ブレーキランプ点灯。ヘッドライト点灯。ラッキーちゃん、発進!!!!

うぉっしゃぁ!!行くぜ!!!!と心の中で叫びつつ発進3秒後には音の高さが恥ずかしすぎると考え出す。早くバイク屋についてくれ・・・じゃないと爆発・・・するわけないんですが・・・
 そしてなんとかバイク屋に着く。

俺「ラ、ラッキーちゃんからガソリンが!!これやばいっすかねぇ!!!!」
バイク屋の兄ちゃん「う~ん、やばいねぇ!!!!」
俺「!!!!????」

 これは・・・もはややばいのか!!??ラッキーちゃん!!!!・・・とはいきませんでした。

バイク屋の兄ちゃん「これ直るよ。ちょっと一日預けといて。マフラーも付け替えるから」
俺「はい」

と、一日入院。そして昨日帰宅する。すると、なんだこの安定した加速は!!??静かなエンジン音は!!??漏れないガソリンは!!??
すごく元気になって帰ってきました!!うぉぉぉ!!俺の愛か!!??と、今日も元気に二人で走り回っているのでした。今日はいい天気です。

ラッキーちゃんの修理箇所
・マフラー交換
・キャブレーター、オーバーホール
・その他工賃
修理費:ピー万円

鬼か!!??ラッキーちゃん!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2006-09-28 : ラッキーちゃん近況 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

ラッキーちゃんに穴が!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・空いてました。



いえいえ、正確に言えばラッキーちゃんのマフラーに・・・。
ちょっと回想してみます。


本日朝、学校へ向かう。

ブオー

相も変わらずラッキーちゃん、

絶叫!!!!

どうしちゃったのラッキーちゃん?みんなの注目を一身に浴びまくってるよ?派手派手しいボディもさることながさその豪快な爆音に皆釘付けだよ?ナルシストなラッキーちゃんにはうれしいかもしれんけど、その上に乗っかってる俺にとっては地獄絵以外のなにものでもないよ?この図。
・・・それでもラッキーちゃんは機嫌を直すことはなかった。やはりエンジンオイルが悪かったのか・・・このmotherfucker・・・じゃなく役立たずめ・・・ん?同じか・・・

友人Kの助言もあり、とりあえずバイク屋へ行ってみることにする。

俺「ラッキーちゃん・・・すごい爆音なんですけど・・・」
バイク屋の兄ちゃん「ん~、どれどれ。あ、穴が開いてるねぇ」
俺「!!!!!?????」

この時マフラーに穴が空いていることを知る。しかもでかい・・・なぜだ!?俺のせいか!!??そんなはずはない!!俺の愛は不滅だ!!

俺「やっぱ益田まで行ったのが悪かったんですかねぇ・・・そりゃ確かにぶっ飛ばしましたけど、俺悪くないですよねぇ。だって原付って走るための生き物じゃないですか。だから走らせただけなのに俺が悪いとかそりゃ話が間違っとるわ、コンチクショゥ!!!!俺悪くないわ!!!!全部エンジンオイルが悪いんだわ!!!!」
バイク屋の兄ちゃん「いや、それが悪いねぇ」
俺「!!!!!!??????」

そもそも原付は町乗り用。長距離走行には向いてないそうな。(当たり前だ・・・)しかも常にフルスロットルじゃあそりゃマフラーに穴も空くわ、だそうな。

俺「ちょっと待てやぐぉら!!!!俺ぁ郵便局でバイトしてたとき赤カブで毎日100キロは走っとったぞぐぉら!!!!なんじゃこのクソ無能ラッキーちゃんはぐぉら!!!!(怒)」←この時、我を忘れている・・・
バイク屋の兄ちゃん「いや、あれは特別仕様だから。それにカブは長距離いけるし」
俺「!!!!!?????」

と、様々なカルチャーショックを受け今に至る・・・皆さんも愛車を愛してあげてね☆



*これはちょっとだけ誇張表現も入ってはいますが、だいたいノンフィクションです。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2006-09-22 : ラッキーちゃん近況 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ラ、ラッキーちゃんが!!!!!!!!!! その3

名称:ラッキーちゃん
別名:ラッキー・ストライク号
所属:俺の愛車(原チャ)
   俺の相棒
   俺の宝
   俺の愛人
   俺のフィアンセ
   etc...



---------------------
がっ!!!!
爆音を発しておられる!!!!すごい声だ!!絶叫だ!!
6朗氏に「どこのヤンキーが現れたんかと思った」
と、訴えられるほどの爆音だ。バルルンバルルンと叫んでいる!!!!お怒りだ!!!!
確かに最近愛が足りなかった・・・なぜかノリで益田まで行ったよ。全力ですっ飛ばしたよ・・・そりゃエンジン焼きつくよ・・・
でもそれって俺悪くなくね?悪いのはエンジンオイルであって俺が乗ったことは大きな問題じゃなくね?貴様消耗品のブンザイで俺にたてついてんじゃねぇこのクソゴミがぁぁぁ!!!!!
と、エンジンオイルを叱咤。
つまりは俺が全力疾走したことは大きな問題になっておらずエンジンオイルがクソッタレだったわけで俺の愛は不滅であるということがココで判明したわけで。
まぁつまりめでたしめでたしだね☆(なにが?)

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2006-09-21 : ラッキーちゃん近況 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: