FC2ブログ

最近のバイト事情

よく知っておられる方も多いとは思うが、私、ある飲食店で3年間バイトを続けている。今日はあまりにも暇だったのでその飲食店がどれだけ理不尽の塊かということをこの場を借りて訴えていきたいと思う。
ちなみに、告発はしないでね。ぶっ殺されるから。

1、腕相撲


よくあることなのだが、私がバイトをしている飲食店では、仕事が終わるとなぜかみんなで腕相撲を始める。もうここにはこない、理由はいらない的な感じでそのとき私は鬱になるわけだ。そこに二の腕を持っている男が4~5人いればそれだけで十分腕相撲をする理由になっているらしい。とりあえず、みんなでする。まぁそれでいたぶられる。もちろん、私が弱いのが原因なのかもしれないが、しかしこちらが両手で挑んでいっても微笑を浮かべながら軽々と私の腕を机にたたきつける社長・・・。強すぎるような気がする。とりあえず、やりたくはない。

2、アンメルツ横横


なんかよくわからんが肩こりのときに肩に塗る薬がある。みんな肩痛ぇとかいって塗りまくっている。しかし、仕事が終わった瞬間使用用途が大きく変化する。
私の場合、なぜか耳とかに塗られる。ひどいときには顔面全部なんてこともあった。ちなみにあれを肩以外のところに塗られた場合、痛ぇ。

出勤日がわからない


あまりわからない。かなり臨機応変に変わる・・・。17:00出勤で16:50に「今から来い」などとすさまじく理不尽にシフトを入れられたことも何度もある。なんかもうほとんど驚かなくなっているあたり、順応はした。それがいいことなのか悪いことなのかよくわからない・・・。

痩せろ


一ヶ月で5キロ痩せろと言われて痩せれなかったら1万・・・。払った・・・。切ない・・・。


まぁ、それでも3年も勤めてるあたり、けっこうこの店が好きなんだなぁと思ったりしている最近だった。
ちなみに、色んな会社の人が食べに来るから勉強にもなるっちゃなるし。この前損保業界トップのところとか来たし。MRはいっぱい来るし。
みんなも食べに来てください。
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 政治・経済

2007-09-30 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

絶対に誰も気づいてくれないので自分から激しく主張してみる!!

絶対に誰も気づいてくれないので今日の俺は主張してみようと思う。
Webサイトを更新したんだよ!!シンポの!!下から飛んでくれ!!

島根県立大学第二回学生シンポジウムWebサイト
これだ!!一ヶ月ぶりの更新となってしまった。

作った当初は、俺よくやった!!と思ったものだ。これ、少し主張したい。結構最新鋭の技術をふんだんに使ってんだよ!!俺の連日徹夜の努力の結晶なんだよ!!と訴えていた。

確かに当初はそう思ったし、確かにそうなのは今でもそう思っている。しかしだ。時間も経てば反省点も多い。

1、ページ全体がやたらと重い。
特にトップページ。これはGoogleMapを使っているからしょうがないにしろ・・・。普通に画像にすればよかったかなぁと今更ながらに反省している。まぁ勉強になったからよし!!
2、写真使いすぎ!!
使いすぎで重い。とくにトップの「Yacdo」って書いてあるでかいの。あれのせいでかなり重い・・・と思う。そのほか、会議の情景なんかをもろに画像でアップしてるんで重すぎる。いかん!!

言ってしまえばこのWebサイトは完全にアクセシビリティを無視している。重すぎる・・・。という反省点。
それだけ。

と、少し自虐気味になってしまったが、ようはサイトを更新したんだよ!!すごい地味だけどまぁ結構重要なんだと思うよ。とりあえず見る分には画面が崩れたりとかしないはずだよ!!頑張った俺。だからみんな見てくれ!!そして掲示板とかにコメントくれ!!本名で!!まだ俺の名前しかない・・・。
・・・本名って時点で無理か・・・。まぁ荒らされても面倒だし、これが一番かなぁと思う今日この頃。
まぁ、がんばって更新したよという話。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-09-19 : 学生シンポジウム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のラッキーちゃん事情

名称:ラッキーちゃん
別名:ラッキー・ストライク号
所属:俺の愛車(原チャ)
   俺の相棒
   俺の宝
   俺の愛人
   俺のフィアンセ
   etc...
ちなみにSuzuki製。



------------------------
特に書く事もなく、しかし、とりあえず更新はしてみるかと思い、キーボードをたたいてみた。そういえば、俺の持ち物ネタがやたらと受けがいい。よし、久しぶりにラッキーちゃんだ。

皆さんにも多少お騒がせをしておりますラッキーちゃんは今日も元気


じゃねぇぇぇ!!!!


最近スピードが出ない・・・。なんか50キロくらいまでしか出ないんだよ・・・。悲しいんだよ。もう卒業まで半年。ここに来て、最後の炎を燃やしつくし走っているんだろうかラッキーちゃん。元気出せ。右の痛々しい擦り傷は昨年俺と共に道路にダイブしたときに着いたものだ。ごめんね。でも君は擦り傷だけでよかったじゃないか!!
俺なんて骨折で2ヶ月ギプスだぞ!!!!
なんていう夫婦喧嘩ももはや過去のものとなってしまった。そういえば前の指導教官に「体調管理がなってないんや~」と理不尽に怒られたのを思い出したりもして。
しかし、最近は二人仲良く生活している。多少セルの利きが悪いが、それは昔からなのであまり気にしていない。とりあえず、キリキリ走れやラッキーちゃん!!と今日もラッキーちゃんにまたがり浜田を走る。


・・・う~ん、最近生活が一定化してしまったためか書く事がない・・・。バイトのしすぎなんだろうなぁ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-09-16 : ラッキーちゃん近況 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の面影、秋の標

今年の夏は、猛暑だった。

八月初め、内定者懇談会のため東京へ行ったときには本当に苦しかった。スーツ、しかも猛暑。・・・暑かった。
この暑さで色々な作業が遅れてしまった。大学祭関係のポスター、パンフレット作りもほとんど家に篭ってやった。そのため、大学祭実行委員との連絡が効率よくできなかったようにも感じる。とにかく、暑かった。
先日、朝8:30に用事があったため、ラッキーちゃんにまたがった。つい、一週間くらい前だっただろうか。そのときは日差しがきつく、アスファルトに反射した太陽の光に目を細めながら走らなければいけなかった。(あと、寝起きだった)暑い。俺は肌をも焦がすような光の輝きを感じていた。
走っていると、ふと、山影に入る。光は遮断され、目を細める必要がなくなった。しばらくはこの山影が続く。そのとき感じた、ひんやりとした空気。これは。
最近はずっと雨が降っている。ニュースによると台風が近づいてきているんだとか。気がつくとまだ19:00にもなっていないというのに、外はすでに暗くなっていた。もう九月入った。そういえば、卒業も間近だ。

今年の夏は、猛暑だった。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-09-05 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

引き金を引くタイミング

最近、ガンダムをよく見ているためか妙に感慨深く考えてしまった・・・。

もし、仮に、銃を突きつけられたら、人はどのような行動をとるだろうか。
銃を撃たれる前に銃を撃つ。
逃げる。
撃たれるままにしておく。

「撃たれるままにしておく」というのはないと思う。そんなに死にたいのだったら、銃に撃たれるよりもっと効率的な死に方があると思う。(この場合、効率的という表現は正しいのだろうか・・・)では「逃げる」か。しかし、逃げ切れるのだろうか。走って逃げても、車やバイクで逃げても、当然弾丸の方が早いだろう。最後に、撃ち返すという選択肢が残ってしまった。しかし、銃口が向けられているにも関わらず、それに臆することもなく、ましてや人に向かって引き金を引くことができるのだろうか。自分にその度胸はあるだろうか。
状況を少し変えてもう一人のアクターを登場させてみるとさらに難しくなる。もし、隣に友人がいて自分が銃を突きつけられていたら、どうなるだろう。
相手に銃を打たれる前に、友人が相手を撃つ
相手に銃を打たれる前に、自分が相手を撃つ

この場合、自分が友人より早く引き金を引かなければ、友人は相手を撃ってしまうことになる。自分はそんなことを望んでいるだろうか。
もっとも、これはかなりの極論だ。実際はもっと複雑だろう。これが国家間のものとなった場合、事態はさらに複雑化する。

大量破壊兵器を持っている可能性があったから引かれてしまった引き金。実際、大量破壊兵器は見つかっていない。
大量破壊兵器を持っているとほぼ確定しているにも関わらず、いまだ引かれていない引き金。今後、どうなるかは不明。

引き金を引くタイミングは、図りえない。




---------- 結論 --------------
ガンダムおもしれぇ!!

テーマ : 戦争・原爆
ジャンル : 政治・経済

2007-09-03 : 小話 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

二年経ちました

暇だったので更新してみる。

このブログ、今日で二年経ちました。どっかでは某友人のブログも二年経ったご様子。お互い、頑張りますなぁ。
その某友人のブログ↓
Beyond Borders
Author:shota

しかし、よくこんなノリで続けられているもんだ・・・。初めての更新とかこれとかこれだよ・・・。今は多少なりともHTMLを勉強してある程度のものを自力で作れるようになったけど・・・。昔は字の色やら何やら変えるだけでわいわい言ってたんだねぇ。これも成長なのかねぇ?
さらに、更新する内容もかなり変わってしまった。昔はニュースなんかを見てだらだらと批判したりぼろぼろと個人的な意見を垂れ流していたけど、今は完全に俺の日常を適当に垂れ流すだけのものと化している・・・。これは成長なのかどうなのかはよくわからんけど、変化はしてるよなぁ。ニュースの批判をやめたのは個人的な意見をここに書いたからといってなんの意味があるのか疑問に思ったから。そりゃみんなが色々書いてそれを集めて考えるってのにも意味があるのかもしれないけど・・・。う~ん。今は試験的に適当なことしか書かないことにしてる。あくまで友人とのつながりの場みたいな形になってる。今後、どうなっていくんでしょう?
昔は一日数回更新してたりアフィリエイトに挑戦してたりしたけど(今も影だけは残ってる)それもどうなるやら・・・。


大学二年のとき、異文化理解研修(中国)から帰って一番最初にしたことがこのブログの立ち上げだった。中国で一ヶ月すごして、そのとき感じた思いなんかをここに綴っていこうと考えたからだった。その思いは、この2年で大きく変化してしまった。それは中国に対する俺の認識もそうだし、そもそも生きる上でのプライオリティも大きく変わった。それは進化なのかどうなのか、わからないことも多いが、これからもこのままのらりくらりとこのブログを書き綴っていこうと思う。
そんなこんなで、これからも「今天我思考的事」をよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-09-02 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: