FC2ブログ

いや、みんなすまない・・・。

最近、俺のBlog、つまりこのサイトがInternet Explorerで見れなかったらしい…。俺は気づかなかった…。ちゃんと定期的に(かなり不定期だけど…)更新はしているんだが、このサイトが見れない状態にあったということが僕は非常に悲しいんだよ。残念で仕方ない…。ご覧になりたかったやつがいたんだったら、そういうお方には大変申し訳ない…。俺がすべて悪かった。
そしてそんな輩たちにここでひとつ助言をしておいてやろう…。

Internet Explorerなんか使ってんじゃねぇ!!

あんなんMicrosoftの差し金ですたれてて時代遅れで使いにくくってありゃしねぇブラウザなんだよ!!(この伏字には意味があるんだろうか…)おとなしくFirefoxとかOperaとか使いやがれ!!大体近年はWeb標準ってのがさかんでW3CもFirefox基準でWebが構築されてるんだよ!!詳しくはこっちみやがれ!!IEなんか使ってんじゃねぇ!!


…いやいや、すまない。ついつい癖でIEを批判しちまった。悪い癖だよ。
ここのところ、このブログをあまり更新していなかったように思う…。申し訳ない。ちょっと色々とばたついていたわけだよ。
まず、学生シンポジウムが終わりを告げたわけだ。報告書も書いて無断に溝口善兵衛島根県知事とか宇津徹男浜田市長とかに送りつけてやったさ。去年は何も反応なかったんだから、今年はなんか反応してほしいと思う今日この頃なわけだよ。まぁもうどうでもいいけど…。しばらく卒論とか自分のことに集中したい今日この頃なんだ。疲れたし。
相変わらずバイトは忙しいんだが、最近はドタキャンが多い。つまりだ、16:30とかに「今日暇だけぇ来んでいいわぁ」とかいう電話が入るわけだよ…。これはへこむさ!!おそらくバイトしてるやつは理解してくれると思うんだけど、こうねぇ、バイトの前って緊張するんだよ。そして力を貯めるわけさ。今からバイトだぜぇ!!!!!!的なやつをよぅ。その覚悟がくじかれちまうわけだから、ちょっと興ざめでなにもしたくなくなるというかなんというか。まぁバイト事情はそんな感じさ。
あとはTOEIC受けに広島行ったり(もちろんぜんぜん勉強してねぇぜ☆もちろん内定先に出すんだぜ☆)暇があったら卒論したりしてたわけだ。まぁそんな感じでとりあえず生息はしてるから許してくれ。俺は眠たいんだ。
まぁよくわからんし、長いから、そんならまた明日。
スポンサーサイト



テーマ : 社会保障
ジャンル : 政治・経済

2007-10-31 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のバイト中のミス

この前書いたバイト事情がやたらうけがよかったのでまた書いてみようと思う。しかしだ、あの記事を読んだ俺のおかんが大激怒して俺に「そんなバイトやめてしまいなさい」的なメールを5、6通毎日送ってくるという事件を引き起こしやがった。面倒だった・・・。ということで今回はあまりバイト先の環境については書けないわけだ。(おかんがうざいから)よって最近俺が起こしたミスを列挙して言ってみようと思うわけだよ。まぁどうでもいいなら放置してくれ。俺もどうでもいいから。


客の前でくしゃみ


しかも料理出すときに。これはまずかった。飲食店で働くものとしてあるまじき行為だ。しかしだ、言い訳を聞いてくれ。なんの前触れもなく発作(くしゃみをしたくなる状態)が来ることもあるだろう?たいていのくしゃみは

あ、くしゃみしてぇ >> くしゅん

という流れだ。たまに

あ、くしゃみしてぇ >> あぁ、引っ込みやがった、うぜぇ

みたいなのがあることも理解してくれるはずだ。
しかしだ、ときたまこれらの発作を完全に無視したものがあるだろう。つまり、くしゅんに直接つながるやつだ。あれはうざい。それが来たからしょうがないじゃないか。何の前触れもなく、
「失礼します。(料理を置いている)こちらのどぐ・・・くしゅん」
となってしまったわけだ。もちろん客には笑われた。えぇぇぇ、その展開ないでしょうみたいな顔してた。
「すみません。失礼しました」
まぁ女の人だから笑って許してもらえたけど、これが接待のときとかだったら怒られてるんだろうなぁ・・・。気をつけよう。





うちの店ではだいたい雑炊を出すわけだよ。でかい鍋なわけだ。熱いわけだ。下皿持たないといけないわけだよ。で、テーブルまで持っていって、
「すいません、雑炊をお持ちしましたので少しよけていただけますか?」
みたいなことを言うわけだよ。で、よけてもらって
「失礼します」
って鍋を置くわけだけど、そこでちょっと鍋に当たっちゃったんだ。すごく熱かったさ。そりゃ声も出るさ。

「あつっ」

お客さんには大爆笑されたさ。えぇぇぇ、その展開はなくない!!??みたいに。
「すみません。失礼しました」
まぁ女の人だから笑って許してもらえたけど、これが接待のときとかだったら怒られてるんだろうなぁ・・・。気をつけよう。
そんな最近のバイト中のミス。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-22 : バイト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回学生シンポジウム無事終了

いやぁ、無事終了しましたよ。
詳細に関しては

第2回学生シンポジウムWebサイト >> Webサイト作者より
http://symposium2007.web.fc2.com/page/side/side2.html

第2回学生シンポジウムWebサイト >> 活動記録 >> 第2回学生シンポジウム本番

まぁこの辺を参考にしてくれよ!!しかしだ、このブログは俺の個人的なものであり個人的な提言をしまくってもいいわけだよ!!いろいろとぐじぐじ物申していこうではないか。
まずだ、2007年10月14日(日)山陰中央新報27面を見てくれ!「島根活性化へ学生提言」と銘打ってシンポのことが書かれてるはずだ。いや、よかった。俺頑張った!!しかしだ。

俺の名がねぇ!


いやね、なにも俺は目立ちたいわけじゃないんだよ!別に黒子みたいな感じでその辺をうようよと漂っとくだけでもいいんだよ。適当でいいんだよ。しかしねぇ、去年といい、今年といい、寂しいわけだよ・・・。一応俺発案者よ!言いだしっぺよ!!いや、せこいこと言ってるなぁって思うかもしれんけどさぁ、ちょっと隅に写ってるとかそういうちょっとしたサービスあってもバチは当たんないと思うんだ!・・・そんな切ない話が一つ・・・。
もう一つ・・・。今年誰も来ねぇ!!去年は50人近く来たさ!しかし今年は10人くらいしか来なかったさ・・・。僕は残念さ。せっかく夏休みとかその他諸々を犠牲にして頑張ったシンポさ。しかし学生はほとんど四年だけで誰も来なかったさ。
もともと俺がシンポをやろうと思った理由は二年のときだった。当時の三年、つまり俺の一個上の先輩たちがフォーラムやってて、これは俺らもやらにゃいかん!!って思ったから始めたわけさ。しかしだ、どうしてそういう学生がおらんのだ!?留学生たちはなにしてんの?君たち何人か飛び級して院いくんでしょ!?勉強しないで何するの!?
いやね、別に見て欲しいなんて思ってないよ。ただ、ちょっと知的刺激を受けてほしかったわけだよ。これ見て、またせこいこと言いやがって情けないと思うやつもいるだろうさ。まぁそれでもいいさ。せこいこと言ってるから。(←やべぇ、こ、俺開き直ってる・・・)でもなんかもうちょっとねぇ、観客がほしかったよ。俺の報告のとき緊張しまくってめちゃめちゃ挙動不審になってたけどそれでも人は多いほうがいいさ。頑張ってついてきてくれた後輩たちもそっちの方がうれしいだろうさ。・・・そんな切ない話が一つ。
それでもね、アンケート取ったんだよ。そしたらある先生がね、すごくいいこと言ってくれたんだよ。まぁまだまだ頑張れって感じのことだったよ。俺すげぇありがたかったんだよ。やっぱもっと頑張れって先生に言ってもらえるとすごく悔しい思いするけどやっぱりありがたいんだよ。感動したよ!!
しかしね、その先生ね、

国際系の先生なんだよ!!


いやね、別にいいんだよ。その先生には感謝してるさ。しかしね、この大学には自称島根のことを研究してますって言ってる先生が一体何人いるんだね?そんなに学生がしてることなんてどうでもいいんかね?そりゃシンポジウムと銘打つにはおこがましいくらい不完全なものだよ。俺だってね、かっこつけてシンポとか言ってるけどこんなの全然シンポじゃねぇって知ってるよ。先生たちには大層仰々しい名前勝手に使ってしまって大変申し訳ないですとか思ってるさ。しかしねぇ、それでも無関心ってそりゃ教育者としてひどくないですかい?そりゃ忙しい先生も多いさ。フィールドワークに行ってるとか研究に集中したいんだとか色々理由はあるだろうさ。いや、うちの先生方には俺も頑張っていただきたいよ。影ながら応援してるつもりさ。しかしだね、次の日の海遊祭行ってみたらみんなぶらぶら歩き回ってるじゃないか。休日は勉強したくないのならそれでもいいよ。それでもねぇ、一瞬顔見せるとかさ、なんかしてほかったわけだよ。いやね、先生に見て欲しいとかそんなわけじゃないよ。そんなまたせこいこと言いやがってとか思われても仕方ないけどそれでもいいさ!!(←また開き直ってないか?)でも、ちょっとでいいから批評してほしかったわけだよ・・・。こうなったら校内中に報告書ばらまこうか・・・。今回は映像付きだよ、エヘッとか言わせてまっぴに持って行かせようか・・・。と、そんな切ないお話。

いやぁ、すごく長くなったねぇ。ごめんねぇ。ここまで読んでくれた人、いるんかねぇ・・・。ありがとねぇ。
まぁまだまだあるけどやめておくよ。あんまり書いたらそんなこといいから研究しろとか言われちゃうしねぇ。言ってもしょうがないしねぇ・・・。
とりあえず、読んでくれてありがとう。
またよろしく。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-15 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回学生シンポジウム昼休み中

現在、第2回学生シンポジウムの昼休み中です・・・。

眠てぇぇぇぇ!!!!!


発作です。
そういえばここ2、3日は2時間とか3時間くらいしか寝てないです。目がしゅぱしゅぱします。
そしてここで発作・・・。俺の報告は15:30から・・・。持つのか!?俺!!??
しかも現在特にやることなし・・・。

余計に眠いんじゃぁぁ!!
シャーコラ!!


眠たい・・・。

午後も頑張るぜ!!みんな来てね!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-13 : 小話 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回学生シンポジウム直前

一時間後に始まります!
みんな早く来てくれ~!!
11:00からスタートですよ!!
よろしく!!

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

書き込みしたいけど書き込みすることがないとき

ってことで

特に書くことなし!


う~ん、今日を振り返ってみるが特に書く事がない・・・。
強いて言えばなんか最近海遊祭関係のことしかしてない・・・。まずいなぁ・・・。今年も本格化してきやがったなぁ・・・。
まぁどうでもいいからとっとと帰って勉強することにした。
ほんならね~。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コメントをありがとう!!

みなさん、コメントをありがとうございます。
やはり、ただ駄文を垂れ流すだけでなく、なんらかの反応があると書いているものとしてもうれしい限りです。こんなにコメントを集中的にいただいたことは今天我思考的事を書き始めて2年以来、めったになかったことではないでしょうか。この場を借りて、衷心より御礼申し上げます。
しかし驚いたことにどうでもいいようなことを更新しだしたらみんなが見てくれるようになりました。ということはあまり文体とか気にせず適当に書いたほうがみんなに見てもらえるということなのでしょうか?
あと、リアルに色々な日常のことを書いたほうがうけがいいようです。(バイトの話はかなりうけがよかったようです。)そろそろ身内ネタに走ろうか・・・。おかんの話とか・・・。
あと、字を大きくしてみたり、色を付けてみたり、

動かしてみたり
したらうけが良くなりました。どうでしょうか?
こんなことを今後は気をつけて更新していこうと思います。そんなこんなでよろしくお願いします。

ここで今日の出来事を一つ。
美容院にて
俺「このくせ毛、なんとかならんですかねぇ・・・」
美容師さん「いいんじゃないですかぁ。いい感じにくるくるで」
俺(くるくるがうぜぇんじゃあ!!)
美容師さん「どんな感じにしますかぁ?」
「短くしてください!!」
美容師さん「え?」(床屋行けやぁぁ!!)


・・・ホントに短くなりました。ってか切りすぎです・・・。ちょっと悲しい出来事でした・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金儲け

金儲けがしてぇ!!ということでこのブログにはGoogle Adsenseがついている。Google Adsenseとはクリックしたらとりあえず俺に金が入るようにできているやつのことだ。しかし、クリックしてもらえないと金は入らない・・・。結構前からついている。しかし・・・。全然儲からん・・・。2年間くらいつけてるが

3.35ドル


しか儲かってない。もう換金するのも面倒だから放置してある。とりあえず、最近貼る場所を増やしてみた。また増やしてみよう。


ほ~ら、増えたよ~。・・・・・・

うぜぇぇぇぇ!!!


邪魔だ。邪魔すぎる。自分で付けてるのに俺自身が邪魔に感じてしまう。というよりこのブログ自体をほぼ知人しかみてないわけだからアフィリエイトしても意味ねぇ!!俺に金を落としてやろうという心の広い知人はとりあえず思い当たらんぞ!!


またつけてみた。邪魔だぁぁぁ!!
まぁ楽して金は儲からんってこった。
ってかレイアウトも悪いからそろそろ全廃しようかと考え中。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-06 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の卒論事情・・・。鬱・・・。

先生「Hiroshi!夏休み、卒論に関することはなにをやったんだ!?」
俺「はい!なんもしてないです!!」

先生「このポンコツ頭が!!」


俺「ひえ~」

そんな感じで最近鬱な俺なわけです・・・。
思えば夏休み、海遊祭関係のことをしすぎた・・・。

先生「だいたい4年になってまで海遊祭に現を抜かすんじゃない!バカモン!!」


(↑違う人・・・。)
しかしリアルにまずい。まだ全体の3分の1も史料を集めきってない・・・。まだクソ分厚い史料が何冊も横たわってやがる・・・。
だぁぁぁあああぁぁぁぁああああぁぁ!!
しかもあと2ヶ月しかない・・・。
ここに来てやっと焦りだす俺・・・。
先生「卒論書かなかったら卒業はさせんぞ!!」
俺(ま、まじか・・・。まずいぞ俺!)


そんなゼミがこの前あったとさ・・・。
頑張れ、俺!

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-05 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

学校が寂しい・・・

様々な事情で最近は一日の半分は学校に引きこもっていることが多い。(ちなみにもう半分は家)しかしだ・・・。

最近四年がいねぇ。


これは寂しい・・・。
学食行ってもわけのわからんやつばっかだし、(いや、一年とか二年とかだがな・・・)メディアで卒論やってるやつもあんま見かけないし、(お前もしろ・・・)クラブハウスには四年がいないし、(海遊祭前だからな)すごく寂しい。
しかしだ。ここで疑問が浮かんでくる。

みんなどこでなにしてんだ?


いや、俺は大抵学校にいる。海遊祭の準備している。(なんで4年にもなってこんなことせにゃいかんのだ・・・と、かなり思っている)しかしだ、この街には学校以外で特にすることはないはずである。そんなしょっちゅう遠出して買い物をしているわけでもないだろう。じゃあみんなはなにしてるんだろう・・・。
う~ん・・・。
一人で寂しいから俺の仕事分けてあげるからみんな学校に来よう!!学食とかにたまろう!!

あと、昨日の日記には人がすごい来てくれた。うちのバイトネタがよかったんだろうか・・・。さすが海・・・、じゃなく某飲食店。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-02 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: