FC2ブログ

卒論が倒せない

******* 注意 ************
ネタがわからない人は何言ってるのかほんとに分からないと思う・・・
*************************

気がついたら~
いつも同じような史料
そしていつもそこ~でへこたれる~(トゥットゥルッ、トゥトゥトゥル~)
諦めずに~
次の史料に挑戦するけど
す~ぐ~にわからん漢字~
昔の漢字は謎で~
電子辞書とか探してみ~る~けど
何回読んでも
何回読んでも
文章が、
わから~ないよ~
そこのページは黒塗りばかりで読めれない、
どこまで~
読んでも
漢字がわからず
歴史の事実は見れない
わけもわ~か~ら~ず~教授に聞くけど
怒られるだけで倒れそう
だから次は絶対書く為に
俺は完徹だけは最後までとっておく~

******* 語り *******

まだまだ史料を読み返せこのポンコツ頭が~!!!!

*********************

気~が~つい~たら~
すでに一ヶ月を切ってる
卒論~提出の期限~
諦めずに~
先行研究漁ってみるけど
ど~れ~も~使えん論文~
史料がたくさんあれ~ば~
もっとまともな史料もあ~る~の~に~
メディアは使えん、先生は怖い
俺の頭は
あほ~すぎ~る~
史料を読んでもなんの答えもわからない
友達~のペースも激しく早くて
気分的にはプレッシャー
なにやら~す~で~に提出している
奴もいたりしてむかつく
だけど絶対書き上げてみせる
だから毎日必ず史料を読みまくる~

********* 語り ***********

風邪を引いたらゼミには来るな!みんなに風邪がうつるだろうが!!

****************************

Hゼミに~入れば~
楽に卒論出す事でき~る~け~ど~
そいつは却下だ
あいつは嫌いだ
俺は自分で
書き~あげ~る~
そして今日もたくさんの史料と対決
あいつの~助けは一切借りない
就活のときと同じだ
それから~最後はみんなで酒飲み
必ず卒業してやる
だから絶対書き上げる為に
そろそろ徹夜の準備をし始める~

終わら~ない~よ~





ティウンティウンティウンティウンティウン





******************
ちょっと感動系にしてみたww
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-11-29 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

経済系に強くならないと・・・。

卒論執筆にひーひー言っている中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?もしかしたらこのブログ、観られてはいけない人に見られてるんじゃないかと感じ始めてきた昨今であります。そんな私ですが先日の酒を飲んで大暴走事件から時間もたち、だいぶ落ち着いてきました。とりあえず色々めんどいことが舞い降りてきています。

今朝、郵便受けを見てみると、なぜか日本経済新聞が入っていた・・・。
あれ?こんなん購読した記憶はないんだが・・・。お試し版かなぁ?しかし朝日とかならいざしらず、日経はお試し版とか配るんだろうか?過去そんなことはなかった気がするけど・・・。しかもこんな学生しか住んでないようなアパートに配るだろうか・・・。

・・・ん?

そういやいつぞや内定先からメールが来ていた・・・。!!??日経配るって言ってやがったんだ!!!!
そういや内定者懇談会も近い・・・。正直この時期にしてもらっては大いに困る・・・。

先生「県大生はバイトのしすぎなんだよ」
俺「・・・(すみません・・・)」

確かにそうだと思う。しかしこれには大きな理由がある。・・・バイトを引き継いでくれる後輩がいないんだよ!!正直、この時期バイトなんてしたくない。とりあえず飯食う分には困らないからなんとか引継ぎをして今は卒論とかに専念したい。しかし、バイトがいないんだ・・・。今の浜田は無駄に学生が多いが慢性的な人材不足なのではないだろうかと思えるくらいに人がいない・・・。バイトを探してる四年が何人いることだろう・・・。少なくても俺の周りには数人いる・・・。

そんなこんなで大学からは卒論書けといわれ、内定先には経済と英語の勉強しろといわれ、バイト先からはバイト探して来いといわれ、実家のおかんからは来週行くから(大いに来るな)とくそわけのわからんこと言われ、サークルでは活動してください(俺にページをふるな!!)といわれてんやわんやなわけだ。
まぁ、色々がんばろう・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-11-28 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

またやっちまった・・・

今日、起きたら布団の中にいた・・・。あれ?普通じゃんと思ったそこのお前!いや、普通じゃないんだ。なぜなら、俺は寝た記憶がないからさ・・・。あれ?なんで寝てんだ俺?みたいな。ということで関係者の皆さん、

まことに申し訳ありません・・・。


昨日は俺の大親友、隣人の誕生日だったわけだ。(当日まで忘れてた・・・)その日の午後に友達が「今日誕生パーティしよう」ということを聞かされてあわててプレゼント的なものを買いに行って(幸いニーズは把握していた)飲み会に参加。
熱燗を飲んでいるあたりからあやしくなりだす。(熱燗うまかった)そして、ウィスキー、そこから二件目に移動・・・。2件目の記憶なし・・・。
ぎょめんなさい・・・。
なにやら号泣したらしい・・・。なんにだ!!?
就活の話をしたらしい・・・。それで泣いたんだろうか・・・。
とにかくごめんなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-11-27 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

平和への思い、日本への思い

今日は久しぶりに真面目なことを書いてみたいと思う。

昨日晩飯を食べるときちょろっとテレビをつけてみたら、「そのとき歴史が動いた」がやっていたので思わず観てしまった。「重光葵」だった。

重光葵って誰?ってか何?ってやつは即ググってください。日本人の常識として知っといてほしいと思う。少なくとも学生なら。有名どころでは

文章名:1.(条約集)/1.降伏文書
JACAR(アジア歴史資料センター)Ref.B02033037000、第二次世界大戦中ニ於ケル米英蘇ソノ他連合国首脳者会談関係一件(カイロ、ヤルタ、ポツダム会談等) 第一巻(外務省外交史料館)
http://www.jacar.go.jp/index.html

これは知ってるだろ・・・。
ってか久しぶりにアジ歴行ったら史料がかなり増えてた。びっくり。

まぁそんな「重光葵」の国連加盟に関するお話だった。重光葵に関してはそんなに深く勉強したことがなかったが卒論の関係で降伏文章調印に関することは知っていた。しかしA級戦犯になったということ以降のことはまったく知らなかった。
国連加盟に関して尽力したという事実を知ったのが昨日だった(日ごろ、いかに勉強してないかが露呈してしまった・・・)。
こうやって国際的地位の確立に尽力し、この上なく日本を愛していた故人の偉大さを改めて痛感した45分間だった。

重光葵の国連加盟演説はWeb上に全文公開されている。平和への思いと日本への思いが収束している演説だと思う。ぜひ、一読してみてほしい。

外務省Webサイト
トップページ>報道・広報>演説>
国際連合第十一総会における重光外務大臣の演説
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/18/esm_1218.html

テーマ : 歴史
ジャンル : 政治・経済

2007-11-23 : 歴史認識 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

すごく寒くなってしまった・・・。

最近、すごく寒い・・・。寒い。
俺は寒いのが苦手なわけだ。だてにじぃやじゃないわけだ。もうこたつから出れなくなっているわけだ。
しかしだ。こたつは強い!あれは睡魔を呼んでくる。しかしエアコンつけるのはもったいないしとりあえず寒いしこれはもうコタツにもぐりこむしか手は残されていない。
そんなわけで、最近はコタツで作業をしていることのほうが多い。う~ん、快適。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-11-20 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バイトで巻き添えを食らう、食らわせてる

最近バイトで人が足りてないためバイトばかりしてる気がする・・・。この時期にそれはきつい・・・。卒論が・・・。ってか妊娠するな後輩よ!!!!
と、怒りをどこにぶつければいいのか・・・。大体学生の分際で勉強せずになにやっとるんだ!!お前飛び級志望だろうが!!!この暇人がぁぁぁ!!!!と、Web上にたたきつけてみよう。

そういえば昨日のバイト、色々と巻き込まれてしまった・・・。

女将さん「Hiroshiちゃん(←たまに呼ばれる・・・)、月曜予約がゼロだわねぇ」
俺「ほんとっすねぇ。俺バイト休みですね。よかったよかった」
女将さん「店が潰れてしまうわぁ・・・。Hiroshiちゃん!K君(←後輩)あんたらの友達連れてきんさい」
俺、K君「!!!!?????」

いやいや、無理だよ。なんで晩飯に3000円つぎ込まないといかんのだよ。金ないよ!!やめてくれよ!!

女将さん「大丈夫だわねぇ。安くしとくけぇ」
俺「・・・いや、でも無理っすよ。高いですもん・・・。」
女将さん「鍋、飲み放題で4000円!!安いよぉ!!!!」

・・・確かに。安すぎる。この店の料理を4000円で飲み食い自由。腹いっぱい・・・。そりゃ安い!!
と乗ってしまった。巻き込んでしまった友人3人。ありがとね。

しかしだ、いくら予約がないからといって、バイトとか従業員から吸い上げるってどうよ?あんま意味なくない?ってかひどくない!!??普通しないだろうよ!!!!と、わけがわからないわけだ・・・。
まぁ、そんなバイト先の日常でした。あと、鯖いらない?大量にもらったんだ・・・。全部味噌煮にしようか・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-11-18 : バイト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の洗濯事情

今日はとてもいい天気だ。快晴だ。とても気持ちがいい。最近はバイト先や俺の周りの友人たちや俺自身が風邪気味で安静状態だったが、今日はいろいろなことがしてみたいなぁと、起きたとき思った。そう、そのときは確かに思ったのだった。
飯を食べながらテレビを見つつ、洗濯機の回る音を気にかけて、時間はすぎていく。そういえば、昨日洗濯物を取り込むことを忘れてた。取り込まなくては・・・。




そのとき、ある機影が!!!!
やつだ!!!!!!


そう、すげぇ臭い出すやつさ。やべぇ!逃げねば!!!!

私、虫が嫌い・・・。ってか例えば黒い悪魔とかそういうレベルの虫になると嫌いっていうかむしろ恐い・・・。

そいつが俺の洗濯物にくっついてやがる!!!!こえぇぇぇぇ!!!!!巨大化したらどうするつもりだぁぁぁ!!!!とりあえず洗濯物の回収を断念。夜まで延期。虫駆除に移る。まず、ガムテープを装備する。そいつは楽に駆除完了!
よし、とりあえず、このこの靴下だけでも回収を・・・。
すると、その靴下からあの虫が二匹も室内に潜入してきやがった・・・。

こえぇぇぇぇ!!!!

ってか靴下一個に虫二匹って!!!!
もう洗濯物の回収断念じゃ!!!!二三日放置しとこう!!!!


・・・こうなったらどこにでもやつらがいそうでとりあえず部屋からも脱出して現在学校。しかし、こうなったら着てる服からもあの虫が落ちてきそうで恐くてたまらん・・・。どうすればこの恐怖から解放されるのだろうか・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-11-09 : 日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

・・・体調がやばい

とりあえず、シンポの仕事が大体終わったんだよ。この前ケンボローで豪遊してきたさ。とても学生が飲めるわけないビールとか飲んださ。ASAHIが一番うまい!!と実感した一日だったさ。だいたい率先してそんなわけのわからんビールを頼んだやつが率先してキリン飲んでるじゃねぇか・・・。まぁ俺も結局キリン飲んだけど・・・。やっぱビールは国産だ!!あと俺はなにげにチンタオビールが好き。日本にもあるけどあれはいまいち。中国にある少しグレードがあがったやつがうまい!!まぁそんなことはどうでもよし!!

すさまじい飲み会だったよ。いや、一次会、二次会まではちゃんと飲んでたよ。うまい焼酎やらウィスキーやら飲んださ。これ学生じゃありえないねぇとか言い合いながら飲んださ。実際、店出るとき「領収どうされますか?」とかわけわからんこと聞かれたらしいさ。そんなん知るか!!自腹さ!!
まぁそんな感じでいい酒を一次会、二次会で飲んでたわけだよ。
で、三次会。なんかもう暴れてたね・・・。飲んでね。主に俺が・・・・・・。いや、ほんと申し訳ない。悪い癖が出てしまった。

しかし、そんなに浴びるほど酒を飲んだのだが、不思議と二日酔いにはならなかった。なぜだ!!??まぁたぶん最後に茶を飲んだからだ。家主が気をきかせて出してくれた。それがうまい。よいまくった後の茶(ペットボトルにあらず!!)はうまいね。二日酔いにもなんねぇし。


とりあえず、写真でも上げとこうと思う。

わけわかめ



ほれ。こんなノリさ。もうわけわかめさ。


CIMG1191.jpg



みんな集まればこんな感じさ。
多少肖像権とか侵害してるかもしんねぇけどそこは愛嬌ってことでなんとかしてくれよ。、お二人さん。

全員集合


あぁ、なんかこれはもう肖像権とかそんなんとは乖離しちゃってる写真かもしんない。まぁ俺は面白かったよ。シンポも飲み会も。だからそれでいいじゃない!!
とごり押しにしてみた。



第2回学生シンポジウム実行委員会の全体での活動は、これでとりあえず終了です。みんなお疲れ、そしてありがとう。応援していただいた皆々様、まことにありがとうございます。
あとは細々とした仕事を残すのみでしょうか。例えば報告書Web版を作成してサイトのほうに貼り付けたり、(全発表原稿とかが書いてある。よければ読んでみてね)次回のイベントを企画したり。まぁそれはシンポとは別件でしょうね。
次回のイベントはまだ決まってないんですけど、卒論発表会がしたいです!!!!大学が企画して勝手に決めた優秀卒論だけ適当に発表・・・。そんなの無駄だぁぁ!!!!という俺の意思に賛同するものこの指止~まれ。卒論は大学生活の集大成。それをみんなの前で発表してみませんかというような感じで考えています。これは卒業生からメンバーを募っても面白そうだなぁ・・・。過去の論文も読んでみたいなぁ・・・。
まぁこの話は俺が卒論を書き上げてから始まる話なんで、あと
二ヶ月は動きません。1月末にできたらいいなぁぐらいなんで。

話が脱線してしまった。とりあえず、みんなシンポお疲れ。

P.S.
おかげで風邪気味で頭痛いです。これは史料読んでるから頭いたいのだろうか、はたまた風邪だろうか・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-11-04 : 第二回学生シンポジウム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: