FC2ブログ

卒業論文あとがき + 続おかんネタ

皆さんお久しぶりです。卒論で死にかけてて、その後バイト三昧だったのでこのように年末、大晦日の夜の更新となってしまいました。
この10日間、書き込むことが増えましたが、それらはすべて棚上げにして、卒論のあとがきを書き、新年を迎えたいと思います。

一応卒論の中に結論は書きましたが、ここではもっと感情的なことを書いていきたいです。ネタが古いよ!と思ったそこのお前…、ごめんなさい。期待してなかったという人、むしろありがとう。

三年のときからある一つの文献を読み進めていましたが、最後にふたを開けてみると結局なにも証明できてない、駄目な論文を書き上げてしまいました。一応の結論をこじ付けはしましたが、どうしようもないものができてしまいました。うん、駄目だおれ。
結局のところ、今の史料をやりだしてからは迷走続きでした。それは自分の勉強不足が一番の原因でしたが、痛感したのはメディア研究の難しさでした。真実とはなにかと史料に書いてあることに注目していましたが、読んでも読んでもなにが真実なのかわからず困り果ててしまうことが多かったです。
結論も結局先生に作ってもらいました。先生、ありがとうございます。おかげでなんとかまともなことがいえました。先生の指導がなければなにも答えを出すことができませんでした。ありがとうございます。

まぁ、とりあえずそんなこんなでなんとか出せてよかったです。卒論、一年前はあれだけ張り切っていたのに悔いしか残らないものとなってしまいました。しかし、それも一つの形と開き直ることにします。お世話になった皆様方、特に卒論執筆時に多大な迷惑をかけつつも、自分を支えてくれた友人たち、心より感謝。親に感謝。そして二人の指導教官に最大の敬意をこめて。

まぁ、こんな鬱なのは今年中に落としておくとして、来年もよろしくお願いします。
あと、4時間程度ですが、みなさん良いお年を!!


p.s.
前回のおかんの日記、女性陣からは「ひどい」と大変不評でした。男性陣からは「頑張れ」と色々エールを送ってもらえました。どちらの陣営にもありがとう。今日、久々におかんに会いました。相変わらずうざかったですが、あの日記はかなり堪えたようです。結構怒ってました(笑)まぁ、後悔はしてませんが。この場を借りてとりあえず「すまん、出来心と溜め込んだ憤りが爆発した結果なんだ。許してくれ!!」と謝っておきます。(←自分で書いててあんま謝ってないように見えてきました)ちなみに弟たちは爆笑してました。ひどい一家…。
ちなみにこのブログ、おかんは書き込みできないようになってるんだぁ。以前色々うざいこと書かれたからね。おかんとの連絡手段は電話かPCのメール以外は一切ないんだぜ☆
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-12-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おかんがUZEEEEEEE!!!!!!

タイトルのとおり、うちのおかんがうざいんだ!!!!マジでうざいんだ!!!今まで耐えてきたが、今日、堪忍袋の尾が切れたのでこういうふうにおかんのうざさをWeb上に公開することで制裁を加えたいと思う。
・・・しかし、とうとう身内ネタに走るとは・・・。まぁいいや。

今日はおかんのメールのうざさについて熱く語っていきたいと思う。
今朝、以下のようなメールが届いていた。

From:"おかん"
To:Hiroshi
Subject:バイト
Date:Mon, 10 Dec 2007 14:16:32
より一部抜粋
「バイトより 卒論でしょ。 何か変だよ。 学校済んだら 付き合わないでしょ。
自分の事考えなさい。 辞めたと言って 辞めても構わないよ。
卒論第一。 適当な卒論を提出しない事。  全てが 中途半端だよ。
満足感 充実感 有りますか?」


UZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
なんでなにも知らんお前にそんなこと言われにゃいかんのじゃ!!お前がバイトのことなに知ってるって言うんじゃ!!3年も世話になったバイト先をそう簡単にやめられるかってか卒業まで続けるわ!!お前文章書いたことないくせになにでかい口たたいとるんじゃ!!その他様々な文句をつけてやりたい。あまりにうざすぎる。電話してメールしてくるなと言っても来る。過去に何度も言ったが無駄だったのでもう言わないようになってしまった。
ちなみに、俺の友人(隣人とかその他色々)は俺のおかんのメールを見ると鬱になるらしい。俺は大抵慣れた。鬱にはならん。腹は立つけど。

就活中のメールが一番うざかった。あ、このときのメールではさすがに俺も鬱になった。少し抜粋してみよう。


From:"おかん"
To:Hiroshi
Subject:アタック
Date:Fri, 27 Apr 2007 05:36:29
より、全文抜粋
「どこか 甘い 考えが無いかなぁー。
厳しい様だけど 自分を見つめ もう一度真剣にアタックしてご覧。

必ず受かりたい! 受かるぞ!
そんな 強い強い気持ちで アタックしてみたい企業は 無いかね。
自分を活かしたい、採用しないと損だよ。と
PR出来る
そういう企業は見つけられないかね。 見つからなかったかね。

誰よりも 必ず入社したい。 してやる。 という企業は、無いかね。
ブチ当たらないかなぁ??
必ず受かる。 受かってやる。 能力を活かしてやる。 
そんな企業を早く見つけな。

もう5月。」


いやぁ、改めてみたら腐るほどあってびっくりした。これはまぁレベル的には5段階のうち3くらいだろうか・・・。もっとやばいのもあるがさすがにそれは公開するのを躊躇われるような内容だったため自主規制をかけた。観たいってやつにはいくらでも見せます。
これらのメールにはかなり鬱にさせられた。まず、日時を見てくれ。2007年4月27日・・・。どうよ、かなり鬱になるだろ!!!!ちなみに俺が志望業界から内定出たのが5月の中ごろだったからこの時期は就活で血眼だったさ。確かこのくらいの時期に一度全滅してるはずさ。そんなときにこのメールはなんのプラスにもならなかった。
それが今卒論にシフトしてるわけだよ。なんかこう・・・、やべぇ、鬱になってきた。鬱にはならんとか言っといてかなり鬱になってきた・・・。いかん。
ちなみにケータイのおかんのメールは2年のときから着信拒否にしてある。今、ひどい!!とか思ったろ!!こんなメールが毎日2~3通来たら俺の精神が崩壊してしまうわ!!!!これは自己防衛なの!!しかしパソのメールもそろそろ拒否ろうかと思っている今日この頃。
誰か、この俺の気持ちを理解してくれ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-12-10 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

年末です

気が早いように思われる方もいるかもしれませんが、すでに、年末です!!少なくとも私にとっては。そして、今は書き入れ時で、私のバイト先は至極忙しすぎるわけですよ・・・。

先日、某飲料メーカー最王手が忘年会で30人で押しかけてきました・・・。(赤い自動販売機が目印)今度は某化粧品(・・・なのか?)最王手とかが30人で来やがる。いや、来るな!!

しかし、そういった企業のやつらは飲み方をわかっているからいい。うまく飲んでやがる。さすがに30人さばくのは苦労するが、家族連れに比べればはるかにましだ。先日のことである。

主婦「オレンジジュースください」
俺「少々お待ちください」
・・・・・・オレンジジュースを持っていく
俺「はい、オレンジジュースです」
主婦「すみません、コーラください」
俺「すみません、コーラ置いてないんですよ・・・」
主婦「あ、そうなんですか、じゃあジンジャエールください」
俺「少々お待ちください」
・・・・・・ジンジャエールを持っていく
俺「はい、ジンジャエールです」
主婦「あのぅ、二つ頼んだはずなんですけど・・・」
俺「申し訳ありません、今作ってきますので少々お待ちください」
・・・・・・もう一つジンジャーを作ってくる。
俺「お待たせしました、ジンジャーエールです。」
主婦「あ、ウーロン茶ください」

・・・UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

こういう客はマジ空気読めです。
1、ソフトドリンクしか注文しない
↑料亭来んな!ラーメン屋行け!!
2、一つずつしか注文できない。まとめて注文しない。
↑自分で入れろ!カルシウム足りてねぇだろ!!小魚食え!!
3、家族連れのため子供が走り回っている
↑ヲイ!親なら止めろ!!縛り付けとけ!!
4、一つしか頼んでないのに二つ頼んだと自分を正当化する
↑死んでしまえ

卒論で忙しいというのにバイトでこんなにてんやわんやになるとは・・・。うざいにもほどがある・・・。最近は疲れすぎて帰ってきたら倒れて寝てしまうことも多々ある。(そして深夜にまた起きる・・・。そこから卒論が始まる・・・。スパイラル・・・。)あぁ、誰か後輩入らないかなぁ?一年の男を募集中だ!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-12-09 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

論文ハイになろう!!

卒論が忙しい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?自分、相変わらずゼロ文字です。そろそろ序論書こうか・・・。

とりあえず史料収集はなんとかめどが立ち、それを今度先生に見せてアドバイスいただきまとめていくわけだが・・・、おそらくなんだこの史料は!!と大激怒されそうで恐い・・・。まぁ批判されてなんぼだろう。とりあえず今は読んだ結果を言うしかない。
そういえば先日はなぜか友人が徹夜したらしい。なぜこのタイミングで。しかし多くの人が徹夜している。そういえば俺も結構遅くまで起きてた。なんかこう、気分が高揚しているようにも感じる。これが先生いわく論文ハイというものなんだろうか?なんかこう、常に神経が研ぎ澄まされた状態のことを指して言うらしい。まぁよくわからんが、とりあえず史料読みます。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-12-06 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

現実に引き戻される in浜田

なんやらかんやら言って移動時間6時間を経て浜田に帰還できたのは昨日の10時半だった。それから疲れて飯を食うとか色々した後家でばたりと倒れて今に至る。

とりあえず、昨日の内定者懇談会は・・・最悪だった。TOEICの点・・・。悲惨すぎた。やはり敵性外国語か・・・。そもそも苦手なのにもかかわらずまったく勉強しなかった俺が悪いんだが・・・。しかし会社の金でやっているのでとてつもなく恐い・・・。入社後、どうなるやら・・・。
なんとかしろ、俺!!

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-12-04 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

現在東京潜伏中

明日、内定先で内定者懇談会があるため、現在都内某ホテルです。東京タワーがきれいです。あまりにも暇です・・・。卒論はできないし東京で特にすることもないし・・・。HPでも更新しようか・・・。なんか飯でも食べに行こうかなぁ・・・。まぁそんな感じで果てしなく暇なわけだ・・・。

とりあえず、朝は激しくどたばたした。荷造りは前日にしてあったが、なにやら色々どたばたした。
一番どたばたしたのが広島行きのバスに乗るために駅に着いたときだ。・・・なぜかスニーカーをはいていた・・・。これには激しく動揺した。とりあえずバスは一本遅らせた・・・。馬鹿だ俺・・・。新幹線の中ではずっと寝てました。なんか乗り物の中では寝てしまう。

明日、TOEICの結果が返ってくる・・・。海遊祭明けだったのでぜんぜん勉強してなかった・・・。う~ん、まぁなるようになる。
ってことでもう眠いので(暇すぎて、そして移動に疲れて)寝ます。お休み~。

テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-12-02 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: