FC2ブログ

昨今のゲゲゲの鬼太郎

---------- 昨日の日記の補足 ------------
今日、最後のごみ出しをしてきました。これでバイト先に行くことはないでしょう・・・。
と、言いつつ3月18日に親を連れて行きます。
よかった、よかった。
卒業式を機に親といい飯食いてぇという方はぜひ、当バイト先をご利用いただきたく思います。

ちなみにバイト先で一番きつかったことは、
いつもおかんが「そんなバイト辞めてしまえ」という旨のメールを送ってくることだったのではないでしょうか・・・。
しかし、それでも辞めないでよかった。
辞めることはいつでもできる。しかし、そこでくじけず続けたほうが自分のためだ!!
そんなことも、バイトで学ばせていただきました。
そんな補足です。
------------------------------------
ということで、

今日、たまたまTVをつけたらゲゲゲの鬼太郎がやっていた。
正直、度肝ぬいた!!

公式Webサイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/

夢子ちゃんいねぇ!!



どこ行った、我らがアイドル夢子ちゃん!!消えてしまったのか!!??しかもなにげに夢子ちゃん的ポジションに猫娘がすべりこんでやがる!すげぇうけた!!
ってか鬼太郎!!

メイド喫茶行くな!!!!



マジうけた。君、何歳だね!!??(映画だったら350歳くらいって設定らしい。アニメは知らん。350歳でも10歳くらいでもまずい・・・)
しかもコーヒー頼んで萌え萌え~って言われてた。ひでぇよ鬼太郎・・・。俺の幼いころの鬼太郎イメージ丸つぶれだよ・・・。
ってか小さな子供が鬼太郎見て

子供「ねぇママ、僕もここ行ってみたいよ~」

とか言い出したらどうするんだね!!??
その子供の年齢とか何歳だね!!??
今からそんなところに行ってたら将来がかなり危ぶまれるよ!!
ついでにその妹とかが

その妹「私も~」

とか言い出したらどうするんだね!!??
お母さんすごい困るでしょ。

おかあさん「ここは駄目な人が行くところだから行っちゃいけません!!」

とかわけのわからん説教しないといけないでしょう!!
なんかもうこの設定カオス、だなぁ・・・。

そのほか猫娘がケータイ持ってて「ヲイ、お前ら妖怪なんじゃないんかい!!??」というような突っ込みとか根本的に絵がすげぇきれいになってて「近代化が著しいな・・・」と、感慨にふけってしまったりした。
みんなも暇だったらテレビつけてみてね。昔なつかしのアニメがやってるから。
スポンサーサイト



2008-02-28 : コラム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バイト先との別れ

2月23日が最後の出勤日、そして2月24日はバイト先の送別会でした。
とりあえず、送別会は猪木の真似で許してもらえました。
フォークで頭指されたり、スプーンや箸でデコピンされたりで終わりました。
よかったよかった。
バイト先に関する詳しい情報はこのブログのコンテンツ「バイト」を参考にしてみてください。

ちなみに送別会、感動もへったくれもありませんでした。ただひたすら飲まされ、その後若干説教的なものをされ、最後は「まぁ頑張って来い」と言って送り出していただきました。ありがたい。
その後、バイトの後輩たちだけと飲みに行ってなんだかんだで2時くらいまで飲んでました。
次の日、死んでました。やはり一気飲みとかウィスキーとか熱燗とかやばいものは大量に飲むべきではない・・・。

そんな送別会でした。
むしろやばかったのは、最後の出勤日、2月23日。
掃除まですべて終えて、これでここでの仕事は全部終わったのだと、感慨深くしていると女将さんに呼ばれます。

女将さん「これ、大将にも内緒だけぇね!!」

といってもらったのは手紙と餞別でした。
かなり、やばかったです。三年間お付き合いいただき、仕事を教えてもらい、しかっていただき、飲みに連れて行ってもらって、本当に感謝しています。
と、そんな感動をしている暇もなく

大将「今日は前夜祭じゃぁぁぁ!!!!」

とわけのわからないのりで走り続けているバイト先。
珍しく出てくるまかない。わさびごはん・・・。珍しく注がれるビール。ハブ酒入り・・・。

家に帰って、ひっそりと泣きました。
思えば俺の大学生活はこのバイトとともにあったように思います。
バイトをはじめたのが1年のときの10月末、それから3年と4ヶ月、どんなことがあろうと働き続けました。理不尽なことを言われたことも多々ありました。16:50に電話がかかってきて「今からバイト来てや」とお願いされたり(ちなみに今からは無理だったので30分後に入りました)、バイト先のごみを出したり(毎週月木朝はバイト先のごみを捨てることが俺の仕事です)、色々とわけのわからないものを食わされたりとかわいがってもらいました。
感謝しています。
この浜田が、あのバイト先が、大学大学生活とともにあったことを心より感謝したいです。
バイト先のみなさんの今後もますますのご繁栄をお祈りしています。
2008-02-27 : バイト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予定がカツカツです・・・

長らくブログを放置してました。
とりあえず、先ほどおかんが帰っていきました。
平和が戻りました。


最近予定が入りすぎてて面倒です。
すごく重要な予定というわけではないのですが、なんか予定があったらプレッシャーになってリラックスできません。悲しい・・・。
まぁなんとかなる。
この10日間で下関に行ったり韓国に行ったりおかんが来たりと色々あったんですが、それらもろもろは後々更新。とりあえず、今からの予定を頑張ってこなしたい思います。
2008-02-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【祝】30000Hit

最近、友人Tのメールが果てしなくうざすぎて死にそうです。誰なのかは想像にお任せします。

ヒント:愛媛県民、うるさい

Hiroshiです。こんにちは。



今日、ブログを見てみたら30000Hitしてた。なぜそんなに見てくれるんだろう。とりあえず、見てくれる方々、ありがとうございます。
2008-02-12 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

卒業旅行で韓国に行くことにしたのだが・・・

昨夜、友人Tが我が家に押しかけ

T「おい、旅行のプラン決めよう!!」
俺「はいはい」

と色々がたがた言い合って4時まで話し合う。
金がないとかここが高いとかこれを食おうとかその他色々。

そして2泊3日のプランは大体出来上がったわけだ。よかったよかった。
しかし今日、ニュース見てびびった。



ソウルの南大門が火災で崩壊、放火の疑いも


ちょっと待てぇぇぇぇぇぇ!!!!!!



昨日の会議では、めちゃ行く予定でした。
スケジュール的にもいい感じで収まってよかったよかった、ましな旅行になりそうだと思っていたにもかかわらず・・・

目玉の一つが家事で崩壊・・・



なんという嫌がらせ・・・。
2008-02-11 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バイト先の送別会が決定しました(2)

先日はバイト先の送別会について赤裸々に語らせていただきました。
こんつは、Hiroshiです。
今日はバイト先の遠征について語って行きたいと思います。

遠征。過去、一度だけバイト先で遠征が行われました。
俺が二年のときのゴールデンウィークです。
広島フラワーフェスティバル。
そこで私は三日間無料で朝6:00から夜11:00まで(移動時間含め)サザエのつぼ焼きのたたき売りをし続けました・・・。

俺「ど~っすかぁ!!!サザエのつぼ焼き、500円!!(3つ入り)安いですよ~!!!!(安すぎ)」

なにやらボランティアで行ったそうです。浜田の売り込みです。サザエをこの価格で売ったら完全に赤が走ります。
しかし、この話には裏があります。かの有名な赤天です。赤天を作ってるところが収容所であるということは某みんなのたまり場提供者○崎君あたりから詳しい話を聞きましょう。なにやら時給600円で働かされ続けるそうです。鬼!!
その赤天のオーナーと大将、知り合いらしいです。そして、

赤「赤天広島に売りに行くんじゃが、赤天だけじゃ売れんけぇ、なんか出してや。客引きに」
大「えぇよ」

と軽いノリで決定したらしいです。それが運のつきでした。
大事なゴールデンウィークを大将は自らの娯楽、釣りを犠牲にしてまで広島に遠征することを選んだのです。大将、かっこいい。(ちなみに大将はかなりの釣り馬鹿です。車はバンですがなぜか船を持ってたりします…優先順位がわけわかめ)
そんなこんなで声を張り上げて10時間くらいつぼ焼きを売り続けました。すごく疲れます。休みなんてありません。もちろん金がもらえるわけでもありません。バイト先は大損です。ちなみに赤天のほうがもうかっているようでした。ちなみに赤天のほうの人(二名)はテントの中に座ってボーっとビールを飲み続けていました。ちなみに俺たちバイト組は総勢14人で広島に攻めてきています。なんだこの格差・・・。
そして三日間働き続け、報酬はなく、次の日から普通に授業でした。
発狂しかけました。

これが俺が経験したバイトの遠征です。他にも色々あるようですが、危険な香りのする遠征は断っています。(他には無人島に連れて行かれ船から叩き落とされたり、ジェットスキーで吹き飛ばされたりする遠征が有名。毎年やっている。俺は参加していない・・・)

さて、話を戻して、あと二週間で僕の送別会・・・。
遠征 + 送別会・・・。
恐怖です・・・。
2008-02-10 : バイト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Hiroshiの料理教室Vol.3【おいしいカレー】

料理は気合!!




こんつは、Hiroshiです。
今日はとりあえず誰でも簡単に作れるカレーの作り方を説明したいと思います。
いや、ただのカレーじゃねぇ!!うまいカレーじゃ!!材料は以下参照!!

-----------
にんじん・・・気合
たまねぎ・・・気合
じゃがいも・・・気合
菌類(今回はしめじ)・・・気合
カレールー・・・気合
-----------
難易度:★☆☆☆☆

分量はすべて気合で用意。要するに適当でよし!!
まずはカレーを作りましょう。

CIMG1457.jpg


カレーの作り方は省略!そんなものはググれカス!!
ということでカレーができました。しかし、カレーはこれだけではあまりおいしくありません・・・。これの色々他のものを入れていきましょう。今回俺がいれるのはこちら。

CIMG1458.jpg


しょうゆ、クリープ、にんにく、ガラムマサラ、牛乳、ソース、塩、こしょうです。
うん、いい感じ。それを

CIMG1460.jpg


がんがん入れていきます。

CIMG1461.jpg


がんがん入れていきます。
以上!!!!完成!!!!

CIMG1464.jpg


うまいです。ちなみにコンソメは絶対に入れましょう!!!!
今回は切らしていたので入れなかったですが、コンソメは必須です!!

コンソメ

これです。コンソメ入れましょう。
ちなみに分量は適当じゃぁぁああぁあぁああああぁぁぁ!!!!!!
2008-02-08 : 料理教室 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の俺

いかんいかん、せっかくmixiにバイトの求人出したのに俺の日記の頭にバイト先の状況書いたら誰も来なくなる(汗)とりあえずなにか更新せねば・・・。
ちなみにバイト先、いいとこだよ~
みんな優しいよ~

と、こんくらいでいいか。
そういえば今日はなにを書こうか・・・。
あんま書くことないなぁ。

最近、絵を描くことにはまってるくらいか・・・。
よって毎日10時間はパソコンとにらめっこしてる・・・。
こうやってネットしたり絵描いたりサイト作ったり・・・。
う~ん、そんなんでいいんだろうか・・・。少しは外に出てフィーバーとかしたほうがいいのか・・・。
フィーバーってなんだ?
パチンコか?
賭け事は元締めが儲かるように出来てるんだ・・・。
まぁ当たり前か。
まぁ特に意味のない更新です。
バイト求人来ますように!!!!!!
それだけを切に願う。
じゃないと卒業させてもらえん(汗)
2008-02-07 : 小話 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バイト先の送別会が決定しました(1)

なんにも更新してないのにこの2~3日のヒット数はいったいなんだね?

バイト先で送別会をしてくれるらしい。ありがたい。しかし、温泉津に遠征するらしい・・・。

いやだぁぁぁぁ!!!!



俺のバイト先、送別会というだけでなにやら不穏な空気が流れるのです・・・。毎年、何かが起きます…。
去年は参加してないのですが、(就活してたので…)一昨年はすごかった。原因は僕です。
まず、焼肉で一次会。みんなしこたま飲みます。これは特に問題なし。その後、当時あったベストにみんなで流れ込みます。ちなみにこのとき、島根模擬国とがっちんこします。俺、しこたま飲みます。なにを飲んだのかも覚えていません。なにやらウィスキーやブランデーなんかを一気してそのあとチャゲアスのヤーヤーヤーを熱唱したことは覚えています。(模擬国のメンバーと一緒に。そしてその後女将さんに連れ帰させられる…。)その後の意識は一切ないです。いつも間にやら家の布団の中で寝てました。後日事実を聞かされます・・・。
なにやら、

タクシーの中で吐いたらしい。

大将に向かって



・・・いやぁ、えらいこっちゃ。今でもさんざんいじられます。
大将「俺にげろかけやがって」
俺「・・・すんません」
たちが悪いのは俺が一切覚えていないことです。まずいです。
大将はタクシーの運ちゃんに散々謝って5000円渡して帰ったらしい。本気すみません・・・。

そしてその前の送別会。ちなみにこのとき、私はまだ入っていないのでよくわからないんですが、そのときは、焼肉で一次、そのときすでに一人吐く(先輩らしい)。そして二次会ボーリング。ジャックへ行ったらしいです。すると

「わしがうまいんじゃ!!」
「わしのほうがうまいんじゃ!!」

殴り合い

血まみれ

になったらしいです。大将の服はびりびりにやぶれ、その他大勢の人が鼻血やらなんやらをだらだら流していたそうです…。ジャックのおっさんが止めてくれなかったら、どうしようもならなかったそうです。(ちなみに今、ジャックは立ち入り禁止になったんだとか・・・。)今となっては笑い話だそうですが、そんな送別会はいやです。
これが過去の送別会歴だそうです。

なにやらすごい長い駄文になってしまいました。いかんいかん。
ちなみに遠征に関しても過去、かなりやばい事実があります。長くなりすぎたんでそれは次回報告します。
とにかく、

遠征+送別会のコラボは

マジで危険である



というのが私の主張なわけです。
それではまた次回・・・。
2008-02-05 : バイト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

風邪で死んでました

先日、朝起きたら38.4度の熱があった。焦った。とりあえずもう一度寝た。(起きたのが4時だったんだ。)
それからバイト先のごみを出しに行って(月木はごみだしの日)病院に急行。
なにやら血液検査とか色々やられた。
3時間待った…。

まぁあれですよ、3時間もあったら寝るしかないでしょう?かなりうとうとしてましたよ。最悪な時間の使い方でした。
そして起きたらなぜか少し元気になってました。

・・・ん?なんで元気なんだ?まぁいいや。とりあえずお金払って帰ろう。
…6890円もした…。
なぜ風邪ごときにそんな大枚払わにゃいかんのだ。
帰って寝た。このときすでに苦しみは遠ざかっていた・・・。
起きたら夜の9時だった・・・。
ん?元気だ。
熱を測ってみる。
36.9度。
……そんな悲しい一日だった。
金返せ
2008-02-03 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: