FC2ブログ

遠足してきました

今日は休みでした。
職場がカレンダー通りってのはGW中はいいね。
なんかみんな日付変更ラインまで働いてるけど・・・。
俺はまだ研修中なので8時くらいには帰ります。
いずれこうやってブログ更新する日も減ってくるんだろう・・・。
とりあえず、今はそんな気にせずに日記を書いていきます。
しかし、自分の日記ネット上に全部さらすのってのは日記として意味があるんだろうか・・・。

とりあえず、今日はチャリ屋を探して三時間くらい歩いてました。なかなか見つかりませんでした。
プチ遠足でした。名古屋は少し町から離れたら坂が多すぎて死にそうになりました。
途中、とある公園に迷い込みました。小さな公園だろうと思ったんですが、30分くらい中をさまよい続けてしまいました。公園、いいとこでした。
そんなわけで汗だくになって現在ネットカフェです。
あまり生産性がないといえばないですが動いたおかげでかなりリフレッシュできました。
やっぱ運動大事です!
チャリ屋も見つかったし。(意外と近くにあり、家からなら徒歩20分くらいでつきます。俺の三時間は・・・。)
そういえばバトン回ってきてたので一応やってみますね~。
まぁここからはどうでもいいんで見なくてもいいよ。

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。


【バトンを回してくれた人:要さん(マイミクの高校のときの友達)】


■まず始めに、いちさんと貴方の関係は?

┗ そういや結構長い付き合い。7年位か?ここんとこ会えてないけどね~。たまには部活の飲み会に顔出すようにします・・・。時間が合えば・・・。

■最初の出会いは?

┗高校のとき、部活で。美術室に行ったらいた。ってそのとき確か俺17とかじゃん!!若すぎだろ!!


■いちさんって女性?男性?

┗女人です。しかしあまり意識したことはない・・・。


■見た感じどんな人。

別に普通の女の子な感じだと思うんだけど・・・。あ、ちょっと服のセンスが特殊。別にいいと思うけど。


 
■貴方から見たいちさんの長所を3つ。

┗パワフル
 絵がうまい
 よく気が利く
■では逆に、短所を3つ。

┗・・・・あんまないんでね?

■いちさんを色で表すなら?

┗紫とかかなぁ


■動物に例えると?

┗ これは難しいぞ・・・。プレーリードッグ!!


■貴方から見たいちさんはモテそう?

┗特定の人間にはもてそう。悪いけど大衆受けするもて方はできない人なんだと思う。この発言危ないなぁ・・・。
 
■いちさんとの一番の思い出は?

┗そんな一概には言えねぇよ(汗)あ、点描の絵書いたときとかかなぁ・・・。基本的に高校のときの部活は全部いい思い出です。しかし時間って経つの早いのか遅いのかわからんなぁ。なんで仕事の時間ってあんなに長いんだ?

 
■喧嘩したことは?

┗ないんじゃね?あったかもしれんが俺は忘れた。

■いちさんにラブコールをどうぞ。

┗地元に帰ったら部活のみんなとまた飲みに行きましょう。


■それでは、貴方のイメージに合う友達10人にバトンを渡して下さい。
バトンは基本折ります!!
・・・しかし俺って、変な人担当なの?


最近の日記、なぜか長いなぁ・・・。
読んでくれた方に最大の感謝を!!
まぁ俺は元気にやってます。
スポンサーサイト



2008-04-29 : 名古屋 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

名古屋と近況

名古屋に来て、やっと落ち着いた休日を迎えることができました。
しかし明日また出社・・・。
休み短すぎです!!

近況です。
先週末から少しずつ営業実習についてまわってます。
といっても先輩についていって名刺交換してあとは笑って座っているというくらいしかできませんが。
先週は、某有名セットメーカーから環境管理に関する苦渋が発生してそれを今後どうするかという打ち合わせに参加しました。衝撃でした・・・。
結局はメーカー側の測定ミスで終わったのですが、あのようになったらホントきついです。
課長が全力で謝っている姿を見て、商社のきつさを実感しました。

人間関係なんですが、皆さんいい人ばかりでちゃんと俺のサポートをしてくださいます。申し訳ない思いです。ありがとうございます。
しかし、自分が口下手なため、うまいとこ先輩方と会話できないときがあります。
「自分を出していけよ!自分を売り込むんだ!遠慮するな!」(先輩談)
・・・どうやってじゃ?
なにより笑いを取れないのがいたい・・・。
皆さん、先輩から笑いをとるためにはどうしたらいいですが・・・。
ご助言お願いします。

そういや初任給はいりましたよ!!
うれしかったです。ってかなんにもしてねぇのにもらっていいのかよ!!
無駄に研修とかして先輩方の時間奪ったり会社の経費を無駄に消費しまくってただけじゃねぇか!
そのうえ社宅やらなんやらまで準備してもらって明細見たら厚生年金やらなんやらまで払ってやがる。
そんな福利厚生まで整えていただき、誠にありがたいかぎり!
まだまだ未熟ものですが、しっかり仕事覚え、一人前の社会人として会社に貢献していきたいです。

ってか6月の研修、わけわかめです。
一応電子回路とかコネクタとか半導体とかその他もろもろの電気部品扱ってるんで、それらの商品知識を身につけなくてはいけないようですが、なんと数学の勉強らしいです。複素数、ベクトルetc...
これはやばい!!

まぁそんな感じでまた来週、GW中にでも書きますね~。
GWはおそらく大阪に出没してるんで暇な方はからんでやってくださいな。
2008-04-27 : 会社のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとかめぇぇぇ!!!!

始めにお断りを申し上げます。
今日の日記は少々長くなることが想定されます。面倒な方は別に読まなくても大丈夫です。最近の近況のことです。


1、勤務地について



4月14日、勤務地発表。東京だと思っていたものが、

名古屋になりました!!!



・・・・・・・・・・・・・、


ねぇぇぇぇぇ!!!!!!
それはねぇよ。名古屋て。どこよそこ!!マジわけわかめだよ。ということで縁もゆかりもない地に飛ばされました。いや、マジでないよ。ここどこよ!!
ということで、現在名古屋に潜伏しております。Hiroshiです。ここ一ヶ月で島根→横浜→名古屋と大移動を繰り返しております。しかも事前に連絡なしで。証券マンの方々や金融系の方々はもっと大変なのでしょう。お気持ち、お察しします。
とはいうものの、業態が商社なだけあり、出張転勤はかなり多いようです。とりあえず名古屋には4-5年の予定で滞在しております。さらには東京出張、長野主張、岐阜出張、大阪出張etc...が想定されるそうです。俺、どこに飛ばされるんだ。ちなみに五年後ですが、転勤先として
1、東京本社
2、海外
3、長野
4、仙台
5、その他
が想定されるそうです。・・・長野はないわぁ・・・。
あと六月いっぱいは研修で東京にいます。そしてその一ヶ月間の滞在先は寮・・・。この前出ましたが・・・。まじわけわかめです。
ってことで住居が決定したのでもう少ししたらネットが引けそうです。そうなったら誰かメッセとかしてくれ・・・。マジ孤独で死にそうなんだ・・・。


2 、勤務地決定から現在に至るまで



4/14 15:30・・・名古屋支店に配属が決定、このときまで事前連絡一切なし、引越しの準備
4/15 20:00・・・本社勤務、方針発表会に出席、その後名古屋に移動
4/16-17・・・名古屋支店勤務、会社の諸制度や取引先について研修を受ける、16日に住居が決定する
4/18・・・午前中、名古屋支店勤務、午後、引越しのため横浜へ旅立つ、夕方横浜到着、引越し準備
本日・・・9:00荷物の配送開始、11:00、退寮、12:30、名古屋へ向けて出発、16:00、ホテルチェックイン、名古屋支店の周りを散策、現在に至る
※ついでにここから明日、明後日の日程を
4/20・・・9:30、鍵受け渡し、新居に入る、10:30、引越し業者来る、荷物の搬入開始、その後整理整頓
4/21・・・名古屋支店勤務

・・・

休みは!!??



どこで休めと!!??いやね、確かにまともな仕事はしてないよ。日報書いたりとか学んだことまとめたりとか電話出たりとかそんなことしかまだできねぇよ。完全に給料泥棒だよ。仕事しろよ。せめて名刺交換とかしろよ。外歩きしろよ。
・・・しかし、そんな余裕は今の俺にはない。正直疲れが取れてないです・・・。今日は早めに寝ないと・・・。
そんな近況です。


3、名古屋について


東京よりは全然住みやすいです。通勤時間一時間半満員電車ということもないそうです。物価も安いので比較的お金がたまりやすいとのこと。社宅も安いとこ借りたのでよかったです。しかし、

この町はおかしい!!!!



とある牛丼屋で豚丼サラダセットを頼んだとき、味噌汁が赤味噌だったことにも驚いたのですが、そんなんどうでもいいです。ちなみに味噌カツはもう飽きました。あれ、飽きる味です。
まず、おばちゃんがマジで強いです。地下鉄乗ろうと思ったら普通に割り込みしてきやがるし、ぐいぐい押してきやがるし、なんかにらんでくるし。マジで怖いです。なんかこてこてな名古屋のおばちゃんが多い感じです。やつら、強すぎです。
あと、フリーチベットと叫び大行進している人々(100人はいたな・・・)とかと遭遇しました。あいつら、なんぞ?
あと、名古屋人はう○こ長いね。しかもよく行くね。(食事中の方もいるため伏字を使っております)東急ハンズに行ったとき、5Fでうろうろしていたらトイレに行きたくなり4Fのトイレに直行する。・・・詰まっている。5分待ってみる。出てこない。そのとき子供出現。トイレの前に陣取る。・・・、しかたなく6Fのトイレに向かう。・・・。詰まっている。しばらく店内をうろうろし、5分後に再び6Fトイレへ。詰まっている・・・。どんだけトイレ長いんじゃ!!4Fのトイレに戻る。そのとき、やっとさっきの子供が出て行くところが見えた。名古屋人、なんでトイレそんな長いの・・・。ちなみにさっきネカフェのトイレに行った。つまっていた。しばらくしてから行った。今日は厄日か!!??


・・・長いな今日の日記・・・。もうわけわからんのでこの辺でやめときます。また、ネットがつながった日にでも書きますわ。またしばらく放置ですが、今天我思考的事をどうぞよろしくお願いします。
2008-04-19 : 名古屋 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

入社一週間経過

お久しぶりです。ネット環境がないためしばらくこの日記は停滞してました。勤務地が決まり、ネットを引くまではしばらくこのたまにしか更新しない状態状態が続く今天我思考的事でございます。どうぞよろしく。

3月31日の入社から一週間が過ぎました。この間、静岡のほうに軟禁されていました。・・・きつかった。
しかし本番はこれからです。今から本社へ通勤研修が始まります。通勤時間一時間半・・・。満員電車・・・。それってどうなん!?若干遠くない!?
まぁ覚悟していたことではあるのですが、実際に直面してみると若干しんどいです。これから毎日これが続くのか・・・。あまり考えないようにしよう。
ちなみに現在の住処ですが、横浜のとあるベットタウンに生息しています。周りが住宅街なだけにきれいな感じに整っています。子連れの親子が至極多いです。ただし駅とかスーパーとかコンビニとか遠すぎです。徒歩15分、往復30分。飯買いに出たら必ず一時間半は消費してしまいます。・・・ちゃりがいるな。
あと、明日はTOEICがあるんですが、しかも会社負担だったりするんですが、ぜんぜん勉強してねぇよ(笑)なんにもしてねぇよ。それよか会社が出した課題に取り組むのに必死だよ。気合だ、俺!!

昨日大学の同級生と新宿で飲みました。9人集まったかな?楽しかった!!残念ながら俺は終電で11時くらいに帰らなければいけませんでしたが、ほかのやつらはその後カラオケに流れたらしい・・・。まさかオールでもしたのか・・・?
来週もやると思うので東京に出てきている方はご一報お願いします。みんなで会おうやー。

ほなまた、いつかネットカフェに行ったときにでも更新しますわー。東京に来てるやつは遊びに来てなー。山の手沿いからはどうがんばっても一時間以上かかるけどね・・・
2008-04-06 : 会社のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: