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20100828_ビーナスライン

適当にビーナスラインに行ってきたんだぜ^^

=== ツーリングデータ(ボルティ版) ===
■走行距離:508.4km
■給油:18.59L
■燃費:27.34km/L
■走行時間:7:30-22:30
■平均速度:33.89km/h
■ルート:
恵那峡SA8:45~駒ヶ根SA9:45
駒ヶ根SA10:00~諏訪湖SA11:00
諏訪湖SA11:15~諏訪ICのより下車~霧ヶ峰富士見台休憩所13:00(昼食)
霧ヶ峰富士見台休憩所14:00~美ヶ原高原美術館16:00
美ヶ原高原美術館16:30~諏訪IC近くのコンビニ18:30
諏訪IC19:00~駒ヶ根SA20:00
駒ヶ根SA20:05~恵那峡SA21:00

■所感:
・標高:Ave・・・1500m前後、MAX・・・1956.5m
⇒ 250ccシングルはキャブの負荷大、速度減、距離稼げず
・車、多し(40km/h巡行の車がほとんど)
・景色・・・最高!!!!


楽しかった!!!!
きつすぎたwwww

恵那峡8:45出発で駒ヶ根SAまで。

IMGP0701.jpg
恵那峡までの道中は激混みでしたwwww
特に土岐JCT、1kmの渋滞。
夏休み最終日だったのが災いしました。。。
恵那峡以降は特に渋滞もなく、すんなり駒ヶ根SA着。


その後、諏訪湖SAまで。
快走でした。
IMGP0703.jpg
諏訪湖きたなすぎるだろwwww
その後、諏訪IC付近、大渋滞。
諏訪市内、大渋滞。
死にかけたwwww

道に迷いつつ(俺がwwww)なんとかビーナス着。
人が多すぎましたwwww
死にかねたwwww
景色、最高でした!!
IMGP0716.jpg
雲の影が見えるんだぜwwww


IMGP0720.jpg
なんかほんと、ハウルの動く城的な風景がいっぱいでした^^
たぶん、ジブリここ参考にしてるんだろうね^^

この辺から標高は1500mを越え、俺のぼるたんのエンジンがぷすぷす言い出しますwwww
全然進まんwwww
シングルきつすぎるwwww

IMGP0730.jpg
途中、ガソリンが不安だったので霧ヶ峰SSにて5Lだけ給油。
1L160円くらいwwwwレギュラーだよwwww
ビーナスラインだけで100kmくらいあるから
たとえ必要なくてもビーナス入る前の諏訪市内で一度給油したほうがいいね^^
標高高いからキャブ車は燃費悪くなるしね。。。
このときほどマルチとかIFいいなぁと思ったことはない。。。

IMGP0741.jpg
三峰展望台にて。
ホント、空が近かったです。

その後、ビーナスを最後まで走って帰ってきて諏訪ICより高速。
途中、バイク大丈夫かなぁと何度も思いましたが、(標高が高いため)
なんとか帰路につけました。

楽しかった!!
また行こうぜ!!
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2010-08-30 : ボルちゃんツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
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Hiroshiの料理教室Vol.7【餃子】

一部のコアなファンに人気のHiroshiの料理教室の時間だよ^^
いつものごとくここでは教える気ゼロだから
ほんとに作りたいやつは勝手にぐぐれよwwww
とりあえずぐぐれよwwww

はいはい。
ではではさくさく作っていくよ~^^
材料はこちら。

F1000020.jpg

-----------
豚のミンチ・・・食いたいだけ、100g75円だったんだwwww安かったからいっぱい買っちまったwwww
たまねぎ・・・・食いたいだけ
干ししいたけ・・食いたいだけ、でもこれは風味付けだからほとんどいらねwwww
にんにく・・・・今回は面倒だからチューブを使用、生を使用する場合混ぜる前に小麦色になるまで炒めること
ねぎ・・・・・・安かったからwwww白菜、キャベツでもおk^^食いたいもん入れろwwww
餃子の皮・・・・まぁ一パック買ってこれば死ぬほどできるよwwww
-----------

調味料はこちら。

F1000019.jpg


---------
・塩・・・・・・・・適量
・こしょう・・・・・適量
・薄口しょうゆ・・・適量
・みりん・・・・・・適量
・ごま油・・・・・・適量
---------

難易度:★★★☆☆

皮で包むのがマジ面倒なんだwwww
慣れたら楽だけどねwwww
あと、塩とこしょうは分けたほうがいいよ^^
面倒だからって塩コショウ使っちゃったら分量がわからんくなるんだ^^


よしよし、ではいつものごとく始めます。

1、混ぜる
F1000018.jpg

材料を全部適当に切って混ぜろやwwww
調味料もこのとき全部入れろwwww

※注意点
・干ししいたけは頑張って水で戻しましょう^^ 
 軽く20分くらいかかるから、一番最初に水に入れとけwwww
 お湯では戻すなwwww味が落ちるwwww
・調味料はちゃんと全部入れること^^
 今回の隠し味はごま油。
 王道だね!!
 野菜餃子作るときでもごま油はよい野菜の汁とかと混じって
 マジで最高な風味を出すのでたっぷり入れましょう^^

F1000017.jpg

混ぜたらこんな感じになる^^
うまそうだろ?^^

2、皮で包む
F1000016.jpg
こんな感じで包め^^
やり方?
ぐぐれ^^
コツはねぇ、
あんま具を入れすぎないことかな?
市販の皮はかなり小さいから、ほんとに2~3gくらいの
タネでいっぱいいっぱいになっちゃうんだ^^
自分で皮作ってでかい餃子作るんだ!!って猛者。
勝手にしろwwww
面倒だけど頑張れ^^
小麦粉と塩水の分量が面倒なんだwwww
小麦粉に少しずつ塩水入れてけwwww

3、焼く

F1000015.jpg

こんな感じで焼く^^
まず、表面を油で焦がす。
その後、水で蒸す。
こんなイメージ^^
よって焦がすときに結構な油が必要だからそこ注意ね。
焦がすってか揚げるって表現のほうが正しいかな?



完成写真取り忘れたわwwww



まぁうちにまだいっぱいあるからほしいやつはやるわwwww
大体一回作ったら50個くらい作ってしまうんだwwww
じゃないと皮が腐っちまうからね^^
ってことで一食10個だとしても五食分もできてしまう
大変リーズナブルな料理なのです^^
今度作ってみてね^^
2010-08-08 : 料理教室 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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20100731_ぼるたんチェーン交換

皆様、本日も良いツーリング日和でしたな^^
今日も走る気満々でしたが、あいにくぼるたんのチェーンの
寿命が近づいてきつつあったため、
ここに来て交換しようと相成ったわけでござる。
前回の教訓を基にして、
(前回は勝手にクラッチをOHしようとして、ぼるたんをぶっ壊したwwww)
今回は色々と助っ人に来てもらった^^

助っ人1・・・JJさん
助っ人2・・・ダイスさn
助っ人3・・・Ayuさん

これだけおればなんとかなるだろwwww
とりあえず、ダイスさん宅にデロデロ集まって、
ダイスさんのRS250、俺のぼるたんのチェーン交換となったわけである^^

1、チェーンを切ります。
IMGP0406.jpg
ダイスさんのRSのチェーンをがりがり切っているJJさん。
その後、ダイスさんがチェーンに止めを刺していました。
ダイスさんのEKチェーンはかしめるの大変そうでした。。。


IMGP0413.jpg
これは我がぼるたんのチェーン。
きたないねぇwwww
たぶん22000kmまで一回も換えたことないんだろうね^^
強いバイクです。

と、まぁこの辺までは順調にことが進んでいたんだ。
この時点で時刻は9:00前後。
ダイスさんのRSはすでにチェーン交換完了。
俺のぼるたんもすでにチェーンを切り終わっており、
後はスプロケを換え、新チェーンをかしめれば事は終わる!
というところまできていた。
このときの俺は「まぁ10:30くらいには終わるんじゃね?どっか行くかwwww」
くらいにしか考えていなかった。。。
その考えが甘かった。。。

まず、強敵1・・・リアスプロケ
IMGP0414.jpg
写真に4本のねじでリアスプロケが固定されているのがわかるだろうか?
こいつが強敵だった。。。

ダイスさんのフルパワーをもってしてもびくともしないwwww
やばすぎるwwww
とりあえず、ホムセンが開いてからインパクトドライバーのソケットを買いに行くことに。


強敵その2・・・フロントスプロケ

スプロケカバー開けてみて気づいた。
フロントスプロケをとめるのボルト、30mm一個wwww
そんなレンチはねぇwwww
わけわからんぼるたんの構造wwww
ってことでこちらもホムセンで調達してくることになった。

で、9:30開店と同時にホムセンに突入し、物資を調達。


まず、強敵1。
リアスプロケ。
電動インパクトドライバー装備のダイスさんが立ち向かうも、
びくともしねぇwwww
こいつつえぇwwww

ん?その間の俺?


おろおろしてたwwww




なに手出していいかわかんねwwww
いかんね。
もう少し整備できるようにならなきゃ。。。


まぁそんなこんなで結局は潤滑油だらだらにしてうしろからレンチ&ハンマーで
たたきまわした。(ダイスさんがw)
リアスプロケはまぁそんなこんなで交換できた。
この時点で10:30くらい。
思えば、こいつが一番の強敵だった。。。
ラスボスでした。。。


強敵2・・・フロントスプロケ
電動ドライバーで即死でしたwwww
思えばちゃんとPLなりSM見ておけば30mmのソケット準備できたのにwwww
このとき、11:00くらい。

そんなこんなでスプロケの交換が終わり、
チェーンを組み立て
(俺が交換したDIDのチェーンは割と簡単に交換できました^^かしめとか速攻終わったwwww)
リアのドラムブレーキを組み立て、完成^^
終わった~。

その後片付け等々をしてたら13:00くらいになってました。
チェーン、強敵でした。。。
主にスプロケが。。。


その後、軽くツーリングに行きましたが、
加速ぱねぇwwww
チェーンの状態は最高でした^^

これで、現状フロントブレーキ、クラッチ、チェーン、マフラーが
ほぼ新品に近い状態。
マフラーとチェーンは新品w
残すところは強敵、キャブレーターとエンジンですな。。。
エンジン、どうすっぺかwwww



最後に謝辞を。
今回色々と手伝って頂いたJJさん、ダイスさん、Ayuさん。
あざした!!!!
今度、飲みに行きましょう^^
できれば盆明けくらいでお願いします。。。
2010-08-01 : ボルちゃん整備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
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初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

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