FC2ブログ

日朝貿易縮小がなにを生み出すのか

 まずはこれを。
日朝貿易総額、05年は77年以来最低に・韓国通信社
日経新聞 2006/2/12


 北朝鮮に対して経済制裁をするだとかどうとかは却下です。国益になりません。どんな中、この貿易額縮小は大きな問題ではないかと。メディアの洗脳、恐ろしい・・・。六カ国協議が進展を見せない中、日本の国民感情も大きく揺らいでいると推移できる記事なのではないでしょうか。
 北朝鮮に関してはちょっと語っておきたいのですが時間がないのでまた後日。北朝鮮がアジアにどのような影響を与えているのか、考えてみると面白いと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

2006-02-12 : 現在経済状況 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

へぇ~日朝貿易の貿易総額が1億9000万ドル(約220億円)もあるんだ、知らなかった!!読んで思ったこと、「日本と北朝鮮てこんなに貿易してたんだ」と。確かに、北朝鮮の船が日本に来て魚介類やら何やら持ってきて、帰りに自転車やら中古車やら持って帰ってるのはテレビとかで知ってたけど、220億って言ったら今の日朝関係を考えれば多いかなって思う。でも、魚介類とか中古自転車でそこまで行くか?他に何か日本と北との間で貿易やってんのかな?電気機器とか?あんまり、テレビとか新聞に出ないからわからないや。Hiroshiさんどうなんですか?
2006-02-13 10:09 : 彩人 URL : 編集
 残念ながら私も専門じゃないんでなんとも・・・ただ何らかの形で物流はあるでしょう。それが今の外交と比例してないっていうのが問題ですね。
2006-02-13 14:37 : Hiroshi URL : 編集
読んでて気付いたけど
メディアって結局、
「情報があるという事実」を伝えるだけで、「事の真実」は伝えない・伝えられないのかなぁと。

車や自転車・・・修理するだけで十分な商品として流通できる=新品を生産できるだけの国力がない とか。
もしくは、分解して工業資源として?
2006-02-16 09:37 : D.M.Blue URL : 編集
 メディア=「媒体」ってのは結局好きなこと言ってなにかを「洗脳」するだけですからね。(このブログ、ネット、TV、新聞、全て含む)そんななか、どこで自己を確立させるかが最も重要です。さぁ、認識を破壊しよう!!
 国力もないでしょうがおそらく北朝鮮は民間レベルでの購買力が低いため価格を下げるしかないのでしょう。中古は新品より安いはずですし。もしくは物資がないため新品を生産できないというのもあるかもしれませんね。分解もされている想定する必要があるでしょう。それってなんでしょうねぇ。ただいま思考中。
2006-02-16 14:46 : Hiroshi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: