FC2ブログ

ま、万年筆が・・・

 ・・・万年筆が消えました。中国上海で買ったすごい安いもの(中国の万年筆は驚くほど安い・・・なぜだろう・・・)なんですがすごい気に入ってました・・・ちょっと書きにくいときもあったけどそこはご愛嬌。切ない・・・
 万年筆を失くすのは二度目です。2年前にもちょっと高価なのを失くしてます。失くしてしまったことに気づいたときって悲しいですよね。
 思ったんですが、失くした!!と気づいたときっていつですか?例えば今、万年筆を失くしてしまったんですけどなんかいつか出てくる気がしてなりません。それは失くした!!ということなんでしょうか?
 客観的には「失くしている」状態なんでしょう。しかし、私はいつか出てくるもんだと信じてます。私の好きな本の中の名言があります。

「失くしてしまったものはいつかまた別の形で見つかるもの」

 いつかを信じて生きることにします。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2006-06-16 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

形あるものいつかは無くなるといいますが、無くなる時は一瞬ですね。
恋人との別れも、家族との今生の別れも全ては一瞬の出来事です。
また来世で再会できる日のことを願って俺は生きています。
(ちなみに俺の家族はまだ死んではいませんがいつか来たるべき日が来るのでしょうね。)
2006-06-17 20:59 : 悪即斬 URL : 編集
失っても、いつかまた別の形で見つかると信じてます!!
家族との別れ・・・どうなんだろ?あんま深く考えてないからよくわからんけど・・・
そんなことより俺の万年筆はどこに行ったんだぁぁぁ!!!!
2006-06-18 12:00 : Hiroshi URL : 編集
横からゴメンナサイ。
悪即斬さんにコメントを読んでグっと来ました。
そうですね~
「別れ」は一瞬ですね。
いつか必ず「家族」とも別れなければいけませんものね。
私も いつも 考えてます。
どんなに会いたいと願っても、もう会えないですもの・・・。
一緒にいる時間を 当たり前だと思わずに、大切に過ごさないとなぁ~なんて。

万年筆、見つかるといいですね。
よく ハサミを壁にかけると、なくしたモノが見つかる と聞きます。
私も、どうしても諦められないモノだったので藁をもすがるつもりで試してみたら、偶然だとは思いますが、見つかりました^^ 
過去何回かやって、今のところ全て見つかってます。
・・偶然ですね(笑)
2006-06-20 17:56 : かおきち URL : 編集
>かおきちさんへ
・・・すげぇぇぇ!!!!ハサミかけてみますよ!!!!

「失くしてしまったものはいつかまた別の形で見つかるもの」

これ、童話物語っていう小説の名言なんですよね。

「失くしてしまったものはまた別の形で見つかるかもしれない。でも捨ててしまったものは、決して見つからないんだよ」

確かこんな感じの台詞だったような気がします。確かに、捨てたくはないですよね。なるべく捨てないように生きてるつもりなんですが、気づいたら何かいろいろなものを捨てているようにも感じてしまいます。
また絶対見つけてやるぞ~!!!!
かきこみありがとうございます☆
2006-06-20 21:06 : Hiroshi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: