FC2ブログ

寧夏、紹介します ~観光編~

 写真が見たいという要望があったので載せます。

1、西夏王陵
20060903175349.jpg


 はい、軽く肖像権無視な写真です。ごめんね。
 これは寧夏にある西夏王朝時代の王の墓です。西夏に関しては説明が面倒なので(ってかそんなに詳しくない・・・)こちらへ。はい、手抜きです。
 写真で王陵に穴がたくさん空いているのが見えますか?この穴、今は鳥の巣になってるらしいです。こういうものを見ると人の歴史に不朽のものなんて存在しないと実感できますね。その時々の認識が変化していくからこそ、人は進化できるんでしょう。既存に認識にとらわれることなく、あらゆるものが常に斬新でありたいものです。

2、日の出
20060903175342.jpg


 寧夏回族自治区には広大な砂漠が広がっています。日中はすこぶる暑いのに夜になるとすこぶる冷えます。風邪引きかけました。そのぶん、夜の夜景はきれいです。周りに光がないので星がすごくきれいに見えます。空気も澄んでますしね。
 しかし、この澄んでいる空気が死んでしまった大地の気配なのかもしれません。夜空に見えた星が、至極残酷な光で大地を照らしているようにも見えました。月はなく、それでもむやみに明るく浮かび上がる地平線に、そして夜の静けさに、今になって戦慄を覚えました。
 おっと、夜の話をしても写真がない。(皆で飲んだ写真なら・・・)ということで日の出です。残酷さが加わった夜とはうって変わり朝日は希望に満ちているはず!!クソ寒い中30分以上日の出を待ちました。
 それがこの写真です。う~ん、いまいち。
 植林活動もしました。これで大地が少しでもよみがえればなぁ・・・。

3、黄河
20060903175333.jpg

 
 黄河にも行きました。この写真、リフトのワイヤーの向こうにもうひとつワイヤーがあるのが見えますか?あれはですね、図説すると。
20060903182424.jpg


こうなります。
 ・・・わかりにくいですか?まぁとにかく黄河の上をワイヤー一本で渡ったんですよ。名づけて「黄河飛行」!!はい、観光ですね。全然勉強してませんね。これ安全面とか大丈夫かよ!?安全ベルトはあるにしろマジでワイヤー一本だぞ!!??などと突っ込みつつも飛びましたよ。面白かったです。なぜか私は向こう岸まで勢いが足りなかったようで黄河の真ん中で宙ぶらりんになりました。安全面では大きな問題あり!!

4、とりあえず今日はこれまで

 と、こんな感じの一週間でした。いろいろうけました。また北京にも行けたし。留学中の友人も会いに来てくれたし。あっちゃんありがとう!!!!帰国したら中国語教えてくれ!!!!
 みんなは夏休みをどう堪能してるんでしょうか?聞いてみたいですね。
 
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 政治・経済

2006-09-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: