FC2ブログ

パソコンから22歳へ

 最近、パソコンがすこぶる重いです。なんかもうミニ四駆のごとく肉ぬきとかして軽くしたいです。(もちろんそんなことでは軽くなりません)どうして軽くならないのでしょうか。
 ミニ四駆で思い出しました。最近買い物に行ったとき、ふとミニ四駆が目に留まりました。
・・・三輪でした。



俺も年かぁ~・・・


 このとき「四駆じゃなく三駆じゃねぇかぁ!?」とか、「こんな丸っこいミニ四駆なんか改造してられるかぁ!!」なんて逆ギレしている余地は私にはありませんでした。三輪だということ、丸っこいフォームだということ。その一つ一つが私にはあまりにも衝撃的でした。
 もう「なんでミニ四駆にAIがつんであるの?」だとか、「なんであのクソ速いミニ四駆にダッシュでついていけるの?」だとか、「なんでミニ四駆が空を飛ぶの?」だとかいった疑問すら感じられない年になってしまったんですね。うん、年です。
 年、あまり意識していませんでしたがこうやって書くと少し切実になります。もう国民年金とかも払ってるんですね。(私はまだ学生なので保留にしてますが)でも大学進学率が100%になったら20歳から国民年金払う人も少なくなるんだろうなぁ。じゃあ必然的に22歳とかから払うような制度ができるんだろうなぁ。22歳。もうすぐかなぁ・・・実感ないなぁ・・・
 脈絡なくてごめんなさい。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2005-11-08 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こにゃにゃちは.面白い事が書いてあるよとえ~ちゅけに聞いてきてみたら案の定面白かったのでコメントします.お解りかと思いますが,椋木むっくです..

もうすぐ22だそうですが,大丈夫.年じゃありません.子どものような疑問が湧いてこなくても,衝撃的な現実に子どものように感動(あれ?)していればまだまだ若いです.大丈夫.

ちなみにむっくがドイツの学校(生徒はドイツ以外の国から来た人ばっかり)で“若さとは何か”という議論をしたときに出てきた定義は,
①夢がある
②軽率である
③活動的である
④感動できる
...等々.大丈夫,まだまだHiroshiさんも若いです.
あ,22歳になるの?おめでと~☆
2005-11-16 17:46 : むっく URL : 編集
  ・・・やまさん言わないで(汗)ネット上だから・・・(激汗)
  ・・・②軽率である・・・痛々しい。
  まぁミニ三駆はそれが若者の需要なのでしょう。私の年代ではあまりに考えられなくてカルチャーショックでここは日本か!?的な衝撃も受けたりしましたがそんなのことごとく流しまくりましょう。でもM・トルネードはしててほしかったなぁ・・・(わかんなかったらえ~ちゅけとかに聞いてみよう)
  あと22歳になるにはもう少し時間がかかります。まだ若い!!(笑)
2005-11-17 09:28 : Hiroshi URL : 編集
ごめんなさい!
..直しておきました.ごめんなさいでした、、、m(_ _)m
2005-11-18 11:47 : むっく URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: