FC2ブログ

B型と献血と

本日午後6時、秋葉原の献血会場にて

秋葉原の就活支援NPOに行った帰り、JR秋葉原駅の周辺の献血会場に入る。献血はけっこう頻繁にやっているし、気晴らし(至極失礼だが…)にもなると思ったのでやって帰ることにした。
中は非常にきれい。飲み物飲み放題で(献血の後、水分補給はしっかりと)雑誌やらなんやらを読みつつおかしなんかを食べつつ(これも食べ放題。糖分補給もしっかりと)順番を待つ。そして順番が来た。


献血中

俺「やっぱ、血って足りないんですかねぇ…」

看護士さん「そうですねぇ。時期にもよりますけどね」

俺「B型って人は多いのに足りないんですか?(自分、B型です)」

看護士さん「輸血用の血は21日しかもたないんで。不足したら命にかかわりますしね」

とのこと。確かに。このあまりにも無駄すぎる血が少しでも誰かの役に立てばと思う。あと俺の精神衛生を守るためのも。(オイ!)

看護士さん「でもB型の輸血が足りなくなることってないんですよ。B型の方は献血に非常に協力的で助かってます」

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
今まで自己中だ自分勝手だと蔑まれてきたB型のいいところがここにも!!しかも血液型占いなんていうなんら科学的根拠のないことじゃなく客観的な数字として現れているなんて!!感動した。

看護士さん「A型やAB型の輸血は足りないことが多いですね…」

AB型は少ないからしょうがないとして、おいA型!お前ら人口的には多いんだから几帳面に献血行け!!人助けに貢献しろ!!
そんなわけのわからないことを考えた献血だった。ちなみに相当リラックスしていたのか血管が強いのか、普通は10分くらいかかる400ml献血が俺は3分で終わった…。なんか逆に怖い。血が流れすぎているんだろうか…。

献血後水分補給していると、携帯に着信があった。かけ直してみると最終面接へのご案内だった。バリバリの大本命の。最近落ち込んでいただけに、今日という日がとても素晴らしい一日になった。みんなも献血に行って見ましょう。
スポンサーサイト



2007-05-10 : 就時事 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「おいA型!お前ら人口的には多いんだから几帳面に献血行け!!人助けに貢献しろ!!」 ←これがB型なんだよ!!笑
2007-05-11 10:00 : 隣人 URL : 編集
400ml抜くの早すぎやん!1000mlくらい抜きやがれ!!
2007-05-11 10:04 : 隣人 URL : 編集
うけたわ苦笑。
A型ですが,献血行ってますよ~?
ただ貧血や低血圧なんかでお断りになるだけです.
2007-05-11 12:20 : むっく URL : 編集
>隣人

うは~、俺が皇帝になった暁にはケムラ君には一日3lの献血を強制するようは~。人助けに貢献させるなんてなんて心優しい皇帝だようは~。

>むっく
…とりあえずレバーを食いなさい。
そしてよく寝なさい。
そういえば俺も一回断られたことがある。中国帰りだった。外国行ったら半年受けれんのよね。
2007-05-11 19:03 : Hiroshi@東京 URL : 編集
殺す気か!それでも皇帝か!!人助けのクセに俺は死ぬやねーか!笑
そんな皇帝は即処刑だ!!
2007-05-12 02:10 : 隣人 URL : 編集
>隣人
うは~。処刑うは~。
しょけいで変換したら諸兄って出るうは~。諸々の兄貴ってどういう意味うは~。調べてみたうは~。「男性が、多くの男性を親しみや敬意を込めていう語」だったうは~。
ちなみにうはで変換したら右派ってでる右派~。ケムラくん右派~。
2007-05-12 18:49 : Hiroshi@東京 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: