FC2ブログ

第2回学生シンポジウム無事終了

いやぁ、無事終了しましたよ。
詳細に関しては

第2回学生シンポジウムWebサイト >> Webサイト作者より
http://symposium2007.web.fc2.com/page/side/side2.html

第2回学生シンポジウムWebサイト >> 活動記録 >> 第2回学生シンポジウム本番

まぁこの辺を参考にしてくれよ!!しかしだ、このブログは俺の個人的なものであり個人的な提言をしまくってもいいわけだよ!!いろいろとぐじぐじ物申していこうではないか。
まずだ、2007年10月14日(日)山陰中央新報27面を見てくれ!「島根活性化へ学生提言」と銘打ってシンポのことが書かれてるはずだ。いや、よかった。俺頑張った!!しかしだ。

俺の名がねぇ!


いやね、なにも俺は目立ちたいわけじゃないんだよ!別に黒子みたいな感じでその辺をうようよと漂っとくだけでもいいんだよ。適当でいいんだよ。しかしねぇ、去年といい、今年といい、寂しいわけだよ・・・。一応俺発案者よ!言いだしっぺよ!!いや、せこいこと言ってるなぁって思うかもしれんけどさぁ、ちょっと隅に写ってるとかそういうちょっとしたサービスあってもバチは当たんないと思うんだ!・・・そんな切ない話が一つ・・・。
もう一つ・・・。今年誰も来ねぇ!!去年は50人近く来たさ!しかし今年は10人くらいしか来なかったさ・・・。僕は残念さ。せっかく夏休みとかその他諸々を犠牲にして頑張ったシンポさ。しかし学生はほとんど四年だけで誰も来なかったさ。
もともと俺がシンポをやろうと思った理由は二年のときだった。当時の三年、つまり俺の一個上の先輩たちがフォーラムやってて、これは俺らもやらにゃいかん!!って思ったから始めたわけさ。しかしだ、どうしてそういう学生がおらんのだ!?留学生たちはなにしてんの?君たち何人か飛び級して院いくんでしょ!?勉強しないで何するの!?
いやね、別に見て欲しいなんて思ってないよ。ただ、ちょっと知的刺激を受けてほしかったわけだよ。これ見て、またせこいこと言いやがって情けないと思うやつもいるだろうさ。まぁそれでもいいさ。せこいこと言ってるから。(←やべぇ、こ、俺開き直ってる・・・)でもなんかもうちょっとねぇ、観客がほしかったよ。俺の報告のとき緊張しまくってめちゃめちゃ挙動不審になってたけどそれでも人は多いほうがいいさ。頑張ってついてきてくれた後輩たちもそっちの方がうれしいだろうさ。・・・そんな切ない話が一つ。
それでもね、アンケート取ったんだよ。そしたらある先生がね、すごくいいこと言ってくれたんだよ。まぁまだまだ頑張れって感じのことだったよ。俺すげぇありがたかったんだよ。やっぱもっと頑張れって先生に言ってもらえるとすごく悔しい思いするけどやっぱりありがたいんだよ。感動したよ!!
しかしね、その先生ね、

国際系の先生なんだよ!!


いやね、別にいいんだよ。その先生には感謝してるさ。しかしね、この大学には自称島根のことを研究してますって言ってる先生が一体何人いるんだね?そんなに学生がしてることなんてどうでもいいんかね?そりゃシンポジウムと銘打つにはおこがましいくらい不完全なものだよ。俺だってね、かっこつけてシンポとか言ってるけどこんなの全然シンポじゃねぇって知ってるよ。先生たちには大層仰々しい名前勝手に使ってしまって大変申し訳ないですとか思ってるさ。しかしねぇ、それでも無関心ってそりゃ教育者としてひどくないですかい?そりゃ忙しい先生も多いさ。フィールドワークに行ってるとか研究に集中したいんだとか色々理由はあるだろうさ。いや、うちの先生方には俺も頑張っていただきたいよ。影ながら応援してるつもりさ。しかしだね、次の日の海遊祭行ってみたらみんなぶらぶら歩き回ってるじゃないか。休日は勉強したくないのならそれでもいいよ。それでもねぇ、一瞬顔見せるとかさ、なんかしてほかったわけだよ。いやね、先生に見て欲しいとかそんなわけじゃないよ。そんなまたせこいこと言いやがってとか思われても仕方ないけどそれでもいいさ!!(←また開き直ってないか?)でも、ちょっとでいいから批評してほしかったわけだよ・・・。こうなったら校内中に報告書ばらまこうか・・・。今回は映像付きだよ、エヘッとか言わせてまっぴに持って行かせようか・・・。と、そんな切ないお話。

いやぁ、すごく長くなったねぇ。ごめんねぇ。ここまで読んでくれた人、いるんかねぇ・・・。ありがとねぇ。
まぁまだまだあるけどやめておくよ。あんまり書いたらそんなこといいから研究しろとか言われちゃうしねぇ。言ってもしょうがないしねぇ・・・。
とりあえず、読んでくれてありがとう。
またよろしく。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-10-15 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺の名がねえ といえば・・・
某代々木の施設で就活をしてた時の新聞の取材あったじゃん?
あんとき記事に俺の名前だけ載ってなかった件についてw

いや、あれは載らない方が吉なんだがな。
2007-10-16 07:38 : ピザ坊 URL : 編集
最後までちゃんと読んだよ!
Hiroshiのパッションは受け取った!
2007-10-16 10:04 : むっく URL : 編集
>ピザ坊
あれ自分載ってなかったんだw
まぁ今回のも載らなくてよかったのかもしれない・・・。そう思うことにする。

>むっく
ありがとう!!駄文申し訳ない!!
2007-10-16 19:08 : Hiroshi URL : 編集
私もめっちゃ思ったよー!!いや別に私は何もやってへんから、悔しさとかはわかってへんけど、でもほんま、もっと見に来てほしかった。。パチパチと綴じまくったあのレジュメたち・・・

ちなみに新聞にあなたの名前が載ってなかったのは、記者が午前しか聞いてへんかったからでしょう。。
2007-10-19 14:53 : のりこ URL : 編集
>のりこ
まぁ俺らの広報不足も大きいけどね・・・。メンバーがその辺やる気なかったのが大きいんだろうね。もっと先生とか抱き込めばよかった・・・。
いかんなぁ・・・。
2007-10-21 18:14 : Hiroshi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: