FC2ブログ

おかんがUZEEEEEEE!!!!!!

タイトルのとおり、うちのおかんがうざいんだ!!!!マジでうざいんだ!!!今まで耐えてきたが、今日、堪忍袋の尾が切れたのでこういうふうにおかんのうざさをWeb上に公開することで制裁を加えたいと思う。
・・・しかし、とうとう身内ネタに走るとは・・・。まぁいいや。

今日はおかんのメールのうざさについて熱く語っていきたいと思う。
今朝、以下のようなメールが届いていた。

From:"おかん"
To:Hiroshi
Subject:バイト
Date:Mon, 10 Dec 2007 14:16:32
より一部抜粋
「バイトより 卒論でしょ。 何か変だよ。 学校済んだら 付き合わないでしょ。
自分の事考えなさい。 辞めたと言って 辞めても構わないよ。
卒論第一。 適当な卒論を提出しない事。  全てが 中途半端だよ。
満足感 充実感 有りますか?」


UZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
なんでなにも知らんお前にそんなこと言われにゃいかんのじゃ!!お前がバイトのことなに知ってるって言うんじゃ!!3年も世話になったバイト先をそう簡単にやめられるかってか卒業まで続けるわ!!お前文章書いたことないくせになにでかい口たたいとるんじゃ!!その他様々な文句をつけてやりたい。あまりにうざすぎる。電話してメールしてくるなと言っても来る。過去に何度も言ったが無駄だったのでもう言わないようになってしまった。
ちなみに、俺の友人(隣人とかその他色々)は俺のおかんのメールを見ると鬱になるらしい。俺は大抵慣れた。鬱にはならん。腹は立つけど。

就活中のメールが一番うざかった。あ、このときのメールではさすがに俺も鬱になった。少し抜粋してみよう。


From:"おかん"
To:Hiroshi
Subject:アタック
Date:Fri, 27 Apr 2007 05:36:29
より、全文抜粋
「どこか 甘い 考えが無いかなぁー。
厳しい様だけど 自分を見つめ もう一度真剣にアタックしてご覧。

必ず受かりたい! 受かるぞ!
そんな 強い強い気持ちで アタックしてみたい企業は 無いかね。
自分を活かしたい、採用しないと損だよ。と
PR出来る
そういう企業は見つけられないかね。 見つからなかったかね。

誰よりも 必ず入社したい。 してやる。 という企業は、無いかね。
ブチ当たらないかなぁ??
必ず受かる。 受かってやる。 能力を活かしてやる。 
そんな企業を早く見つけな。

もう5月。」


いやぁ、改めてみたら腐るほどあってびっくりした。これはまぁレベル的には5段階のうち3くらいだろうか・・・。もっとやばいのもあるがさすがにそれは公開するのを躊躇われるような内容だったため自主規制をかけた。観たいってやつにはいくらでも見せます。
これらのメールにはかなり鬱にさせられた。まず、日時を見てくれ。2007年4月27日・・・。どうよ、かなり鬱になるだろ!!!!ちなみに俺が志望業界から内定出たのが5月の中ごろだったからこの時期は就活で血眼だったさ。確かこのくらいの時期に一度全滅してるはずさ。そんなときにこのメールはなんのプラスにもならなかった。
それが今卒論にシフトしてるわけだよ。なんかこう・・・、やべぇ、鬱になってきた。鬱にはならんとか言っといてかなり鬱になってきた・・・。いかん。
ちなみにケータイのおかんのメールは2年のときから着信拒否にしてある。今、ひどい!!とか思ったろ!!こんなメールが毎日2~3通来たら俺の精神が崩壊してしまうわ!!!!これは自己防衛なの!!しかしパソのメールもそろそろ拒否ろうかと思っている今日この頃。
誰か、この俺の気持ちを理解してくれ!!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-12-10 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お母さまは親心から言ってくれてるんだよ。たぶん。
2007-12-11 04:04 : ピザ坊 URL : 編集
いいお母さんじゃないか。
最近、ウチの母がしてくるメールは
「小学校の同級生だった○○君が出来ちゃった結婚するらしいよ」
とかだけだぞ。
それも今年で三人目くらい。みんなお盛んだねえ。
2007-12-11 10:02 : クマー URL : 編集
だからなんでそうなるんだぁぁぁ!!!!

>ピザ坊
君オリセンで生でおかんメール見たでしょう!あれ鬱になるでしょう!!

>クマー
・・・なにやつ!!??
いや、そういうメールは流せばいいじゃん。うちのおかんのメールは鬱になるんよ・・・。


しかしおかんネタ、なんかやたらみんな見てるなぁ・・・。また書こうかなぁ・・・。
2007-12-11 15:33 : Hiroshi URL : 編集
う~ん。
連絡を拒否ってるってことは、もしかして、お母さんはHiroshiの近況(バイトとか)はこのブログで知るの?
2007-12-11 17:04 : おおい URL : 編集
ついに公開したか・・・・笑
おつかれまさです・・・
2007-12-11 17:33 : 隣人 URL : 編集
>おおい
あんま家族と近況報告しあうことってないんだよね。メールはまずないし(おかんから一方的に送られてくることはある。あいつが結婚したとか)電話もほとんどしない。男しかいないからだろうけど。近況報告は帰省したときにちょろちょろと話すくらい。

>隣人
これで少しはおかんも自重してくれることを願うようは~。
2007-12-12 13:34 : Hiroshi URL : 編集
人間構われているうちが華だよ。
↑ニックネームのこと忘れてた(笑)

ってことは、お母さんはこのブログ見て、メール送ってくるってことかな??それなら、母親なら心配するよ~(+_+)私もブログだけが情報源だけど、バイトに関して「バイトやめたいけど、人出ないから無理してやってる。」って思ってたもん(^_^;)だから、読んだ直後は、正直「お母さんの言うことは正論じゃね?」って思ったさぁ。

私はHiroshiの家庭を全く知らないし、いろいろ思いがあるんだろうとは思うけど、ブログはその詳細を知らない人も見るさぁね。。その場合、ちょっとこのブログは「母親にとっては普通にしてしまうことだし、何にそこまで怒ることがあるの?」って感じに思うかな・・・^^;

母親はなんだかんだ言って、口出すもんだし、それを阻止するには、お母さんに有無を言わさないような、でっかい人間になってやるしかないと思うよ(^o^)/それに、大切な人が、身内にイライラするHiroshiの姿見たら、悲しいと思うしさ(ToT)

まっ、これは私の考えだし、押し付けるわけじゃないから、参考程度に☆彡
2007-12-12 17:13 : ゆん☆たく URL : 編集
卒論がやべぇぇぇぇ!!!!

>ゆん☆たく
おかんはどんなタイミングでメールを送ってくるんだろう…。考えたことなかったなぁ…。
まぁ今度帰ったとき話してみるわ☆さすがに就職してからもこれが続いたら心身ともに疲れるし(笑)
2007-12-17 18:13 : Hiroshi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: