FC2ブログ

卒業論文あとがき + 続おかんネタ

皆さんお久しぶりです。卒論で死にかけてて、その後バイト三昧だったのでこのように年末、大晦日の夜の更新となってしまいました。
この10日間、書き込むことが増えましたが、それらはすべて棚上げにして、卒論のあとがきを書き、新年を迎えたいと思います。

一応卒論の中に結論は書きましたが、ここではもっと感情的なことを書いていきたいです。ネタが古いよ!と思ったそこのお前…、ごめんなさい。期待してなかったという人、むしろありがとう。

三年のときからある一つの文献を読み進めていましたが、最後にふたを開けてみると結局なにも証明できてない、駄目な論文を書き上げてしまいました。一応の結論をこじ付けはしましたが、どうしようもないものができてしまいました。うん、駄目だおれ。
結局のところ、今の史料をやりだしてからは迷走続きでした。それは自分の勉強不足が一番の原因でしたが、痛感したのはメディア研究の難しさでした。真実とはなにかと史料に書いてあることに注目していましたが、読んでも読んでもなにが真実なのかわからず困り果ててしまうことが多かったです。
結論も結局先生に作ってもらいました。先生、ありがとうございます。おかげでなんとかまともなことがいえました。先生の指導がなければなにも答えを出すことができませんでした。ありがとうございます。

まぁ、とりあえずそんなこんなでなんとか出せてよかったです。卒論、一年前はあれだけ張り切っていたのに悔いしか残らないものとなってしまいました。しかし、それも一つの形と開き直ることにします。お世話になった皆様方、特に卒論執筆時に多大な迷惑をかけつつも、自分を支えてくれた友人たち、心より感謝。親に感謝。そして二人の指導教官に最大の敬意をこめて。

まぁ、こんな鬱なのは今年中に落としておくとして、来年もよろしくお願いします。
あと、4時間程度ですが、みなさん良いお年を!!


p.s.
前回のおかんの日記、女性陣からは「ひどい」と大変不評でした。男性陣からは「頑張れ」と色々エールを送ってもらえました。どちらの陣営にもありがとう。今日、久々におかんに会いました。相変わらずうざかったですが、あの日記はかなり堪えたようです。結構怒ってました(笑)まぁ、後悔はしてませんが。この場を借りてとりあえず「すまん、出来心と溜め込んだ憤りが爆発した結果なんだ。許してくれ!!」と謝っておきます。(←自分で書いててあんま謝ってないように見えてきました)ちなみに弟たちは爆笑してました。ひどい一家…。
ちなみにこのブログ、おかんは書き込みできないようになってるんだぁ。以前色々うざいこと書かれたからね。おかんとの連絡手段は電話かPCのメール以外は一切ないんだぜ☆
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 政治・経済

2007-12-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: