FC2ブログ

バイト先の送別会が決定しました(2)

先日はバイト先の送別会について赤裸々に語らせていただきました。
こんつは、Hiroshiです。
今日はバイト先の遠征について語って行きたいと思います。

遠征。過去、一度だけバイト先で遠征が行われました。
俺が二年のときのゴールデンウィークです。
広島フラワーフェスティバル。
そこで私は三日間無料で朝6:00から夜11:00まで(移動時間含め)サザエのつぼ焼きのたたき売りをし続けました・・・。

俺「ど~っすかぁ!!!サザエのつぼ焼き、500円!!(3つ入り)安いですよ~!!!!(安すぎ)」

なにやらボランティアで行ったそうです。浜田の売り込みです。サザエをこの価格で売ったら完全に赤が走ります。
しかし、この話には裏があります。かの有名な赤天です。赤天を作ってるところが収容所であるということは某みんなのたまり場提供者○崎君あたりから詳しい話を聞きましょう。なにやら時給600円で働かされ続けるそうです。鬼!!
その赤天のオーナーと大将、知り合いらしいです。そして、

赤「赤天広島に売りに行くんじゃが、赤天だけじゃ売れんけぇ、なんか出してや。客引きに」
大「えぇよ」

と軽いノリで決定したらしいです。それが運のつきでした。
大事なゴールデンウィークを大将は自らの娯楽、釣りを犠牲にしてまで広島に遠征することを選んだのです。大将、かっこいい。(ちなみに大将はかなりの釣り馬鹿です。車はバンですがなぜか船を持ってたりします…優先順位がわけわかめ)
そんなこんなで声を張り上げて10時間くらいつぼ焼きを売り続けました。すごく疲れます。休みなんてありません。もちろん金がもらえるわけでもありません。バイト先は大損です。ちなみに赤天のほうがもうかっているようでした。ちなみに赤天のほうの人(二名)はテントの中に座ってボーっとビールを飲み続けていました。ちなみに俺たちバイト組は総勢14人で広島に攻めてきています。なんだこの格差・・・。
そして三日間働き続け、報酬はなく、次の日から普通に授業でした。
発狂しかけました。

これが俺が経験したバイトの遠征です。他にも色々あるようですが、危険な香りのする遠征は断っています。(他には無人島に連れて行かれ船から叩き落とされたり、ジェットスキーで吹き飛ばされたりする遠征が有名。毎年やっている。俺は参加していない・・・)

さて、話を戻して、あと二週間で僕の送別会・・・。
遠征 + 送別会・・・。
恐怖です・・・。
スポンサーサイト



2008-02-10 : バイト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほ~ら、いつものように「気合いじゃ~!」って言えよぉ・・・・・気合いじゃ~って言えよ~!!!w
2008-02-10 20:04 : 隣人 URL : 編集
>隣人

ふっ、世の中、気合だけではどうしようもないことだってあるのだよ・・・うは~。
2008-02-10 20:31 : Hiroshi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: