FC2ブログ

やっとかめぇぇぇ!!!!

始めにお断りを申し上げます。
今日の日記は少々長くなることが想定されます。面倒な方は別に読まなくても大丈夫です。最近の近況のことです。


1、勤務地について



4月14日、勤務地発表。東京だと思っていたものが、

名古屋になりました!!!



・・・・・・・・・・・・・、


ねぇぇぇぇぇ!!!!!!
それはねぇよ。名古屋て。どこよそこ!!マジわけわかめだよ。ということで縁もゆかりもない地に飛ばされました。いや、マジでないよ。ここどこよ!!
ということで、現在名古屋に潜伏しております。Hiroshiです。ここ一ヶ月で島根→横浜→名古屋と大移動を繰り返しております。しかも事前に連絡なしで。証券マンの方々や金融系の方々はもっと大変なのでしょう。お気持ち、お察しします。
とはいうものの、業態が商社なだけあり、出張転勤はかなり多いようです。とりあえず名古屋には4-5年の予定で滞在しております。さらには東京出張、長野主張、岐阜出張、大阪出張etc...が想定されるそうです。俺、どこに飛ばされるんだ。ちなみに五年後ですが、転勤先として
1、東京本社
2、海外
3、長野
4、仙台
5、その他
が想定されるそうです。・・・長野はないわぁ・・・。
あと六月いっぱいは研修で東京にいます。そしてその一ヶ月間の滞在先は寮・・・。この前出ましたが・・・。まじわけわかめです。
ってことで住居が決定したのでもう少ししたらネットが引けそうです。そうなったら誰かメッセとかしてくれ・・・。マジ孤独で死にそうなんだ・・・。


2 、勤務地決定から現在に至るまで



4/14 15:30・・・名古屋支店に配属が決定、このときまで事前連絡一切なし、引越しの準備
4/15 20:00・・・本社勤務、方針発表会に出席、その後名古屋に移動
4/16-17・・・名古屋支店勤務、会社の諸制度や取引先について研修を受ける、16日に住居が決定する
4/18・・・午前中、名古屋支店勤務、午後、引越しのため横浜へ旅立つ、夕方横浜到着、引越し準備
本日・・・9:00荷物の配送開始、11:00、退寮、12:30、名古屋へ向けて出発、16:00、ホテルチェックイン、名古屋支店の周りを散策、現在に至る
※ついでにここから明日、明後日の日程を
4/20・・・9:30、鍵受け渡し、新居に入る、10:30、引越し業者来る、荷物の搬入開始、その後整理整頓
4/21・・・名古屋支店勤務

・・・

休みは!!??



どこで休めと!!??いやね、確かにまともな仕事はしてないよ。日報書いたりとか学んだことまとめたりとか電話出たりとかそんなことしかまだできねぇよ。完全に給料泥棒だよ。仕事しろよ。せめて名刺交換とかしろよ。外歩きしろよ。
・・・しかし、そんな余裕は今の俺にはない。正直疲れが取れてないです・・・。今日は早めに寝ないと・・・。
そんな近況です。


3、名古屋について


東京よりは全然住みやすいです。通勤時間一時間半満員電車ということもないそうです。物価も安いので比較的お金がたまりやすいとのこと。社宅も安いとこ借りたのでよかったです。しかし、

この町はおかしい!!!!



とある牛丼屋で豚丼サラダセットを頼んだとき、味噌汁が赤味噌だったことにも驚いたのですが、そんなんどうでもいいです。ちなみに味噌カツはもう飽きました。あれ、飽きる味です。
まず、おばちゃんがマジで強いです。地下鉄乗ろうと思ったら普通に割り込みしてきやがるし、ぐいぐい押してきやがるし、なんかにらんでくるし。マジで怖いです。なんかこてこてな名古屋のおばちゃんが多い感じです。やつら、強すぎです。
あと、フリーチベットと叫び大行進している人々(100人はいたな・・・)とかと遭遇しました。あいつら、なんぞ?
あと、名古屋人はう○こ長いね。しかもよく行くね。(食事中の方もいるため伏字を使っております)東急ハンズに行ったとき、5Fでうろうろしていたらトイレに行きたくなり4Fのトイレに直行する。・・・詰まっている。5分待ってみる。出てこない。そのとき子供出現。トイレの前に陣取る。・・・、しかたなく6Fのトイレに向かう。・・・。詰まっている。しばらく店内をうろうろし、5分後に再び6Fトイレへ。詰まっている・・・。どんだけトイレ長いんじゃ!!4Fのトイレに戻る。そのとき、やっとさっきの子供が出て行くところが見えた。名古屋人、なんでトイレそんな長いの・・・。ちなみにさっきネカフェのトイレに行った。つまっていた。しばらくしてから行った。今日は厄日か!!??


・・・長いな今日の日記・・・。もうわけわからんのでこの辺でやめときます。また、ネットがつながった日にでも書きますわ。またしばらく放置ですが、今天我思考的事をどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



2008-04-19 : 名古屋 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 俺の会社金融系で転勤多いが同じ県内じゃなあ…。
2008-04-30 23:30 : take URL : 編集
>take

・・・なにやつ!!??
大学のときのやつかな?
ホントここにおると天涯孤独って感じしてくるよ・・・。
まぁそのうち仕事にまみれることになるんだろうけどね・・・。
それも微妙!!
2008-05-02 19:51 : Hiroshi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: