FC2ブログ

普通って?

歪み続けるステレオタイプに 釘をさすような 釘をさすような声を
     -AIR 「Liberal」  AIR 『SINGLES』より抜粋-



 透き通っていて、濁っている

 何で?

 誰が想う?

 この混沌とした世界で、何を基準にそれは言える?

 1+1=2

 2+2=4

 それって何?

 だから、1を探している。這いつくばりながら、それでも立ち上がっ

 て

 さぁ、歌を唄おう



 こういう専門外のことに首を突っ込むのは半分以上自殺行為だということはわかっています。どうか寛大に、寛大にお願いします。
 私は趣味でギターをよく弾くんですが、左利き用のギターはほとんど見ません。右利きだということがステレオタイプなのでしょうか?(私は右利きです)
 たばこも吸います。これは愛煙家、嫌煙家、どっちがステレオタイプなんでしょう。(そもそも、こんな二者択一で考えること事態に意味がないのでしょうか?)
 もっと創造力を使っていろいろなところまで拡大してみてください。すると一つの疑問が生まれるはずです。なにがステレオタイプ?なぜ?





基本ロックなのでロックをうるさいと思われている方は聴けないかもしれません。ただ、私はフェンダーに深い愛着を持っているAIRのギターサウンドが大好きです。
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 政治・経済

2005-12-11 : 小話 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

曲調はどんなのか解らないけれど素敵な詩ですね~!
普通を探すより,意外を探す方が人生楽しいと私は思いますよ♪でも普通の安穏を求めるのもひとつの手だとは思います.安穏は私が知らないだけで,それなりの魅力があるのかも.
私は左利きでしたが小さい頃右に矯正させられました.“左利きっておかしいよ”というご老人の発言も耳にしたことがあります.
企業さんは最大の利益を求める(のかな?企業論は解らない)ので,右利き用のギターとかドアノブとかを大量に作るのが当たり前なのかな.でも最近は数少ないけれど確かにいるマイノリティ向けのマーケットも強かですよね.私は最近ようやく左利き用の鋏を見るようになって嬉しいです(かくいう私は既に左用鋏を使えない身体になってしまいましたが).ドイツでは同性愛者向けのマーケットが好調らしいですよ(日本語合ってるかな?).マジョリティ向けに無難に大量に提供するか,マイノリティ向けにきちんとハートをゲットできるものを丁寧に作るか,どっちもどっちでそれなりに合理性はあるのではないかな.
と思いました^^
2005-12-12 13:48 : むっく URL : 編集
 ヨーロッパ、なかなか面白い市場が広がっている・・・ニーズがあるのがまた面白い。それが西洋文化となっていくのでしょうか?日本にまで拡大するんでしょうか?う~ん、難しいです。
 あと局長って・・・?意味調べたけどよくわかんなかったです。新撰組三番隊組長みたいに三番"隊"なのに"組"長ってことでしょうか?う~ん・・・
2005-12-12 21:08 : Hiroshi URL : 編集
ミスった
上の記事,直しておきました.変換ミスです~“曲調”です.ごめんなさい...
ちなみに新撰組も好きです.新撰組関係の作品では,Peace Makerっていう漫画が面白かった.
2005-12-13 20:59 : むっく URL : 編集
 なるほど、AIRのこの局は普通の人(私が聞いているような音楽をまったく聴かない人)にとっては本当にうるさいだけかもしれません・・・私はそこが好きなんですが・・・
 たぶん、日本の企業もこのようなマイノリティの需要をどのように獲得するかということがこれからの課題の一つでしょう。現在どのようなものがあるかもう少し勉強したいですね。
 ちなみに新撰組の王道はやっぱり司馬遼太郎ですよ!!Peace Makerも面白いとは聴きますけど。
2005-12-15 09:49 : Hiroshi URL : 編集
新撰組にハマり,あちこちの小説を読み漁ってさぁ司馬遼太郎を読もう!と思い立ったのが大学入学の直前でした。。。そのまま怒涛(?)の大学生活へダイブ♪あれ以降新撰組関連の作品は読んでおりません(Peace Maker含めて).
はっ∑(・д・)話題が新撰組に取って代わってしまった...
そうですね.ドイツでの話は小耳に挟んだから知っていたものの,日本のマーケットのご様子なんかは私端から諦めててリサーチ不足です.卒論の時期になるまでに一度調べておきたいテーマです.
2005-12-15 10:38 : むっく URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: