FC2ブログ

じぇべるん箱化計画への道

はっきり行ってVFRには月2回も乗らない。
重いからめんどい!!
その点ジェベル200のすさまじい軽さや
取り回しのよさ、ランニングコストの安さは
非常に魅力的!!!!
ということでじぇべるんには週3以上乗ってる。
買い物とかふらっとどっか行くとき乗ってる。
片道50km以下だったら
間違いなくジェベル200をチョイスする俺。
(雨が降ってない日に限る。雨が降ってたらもちろん車に乗るw)
が、やっぱり積載量が少ないんだよ><
買い物行って肉やら牛乳やら買って
後ろのキャリアにゴムひもで結ぶんだけど
たまにゴムひもが牛乳パックを粉砕してしまって
せっかく買った食材が牛乳まみれになったりだとか。。。
これには軽くショックを受ける。。。
せっかくこれからうめーもん作ろうとしてるのに
食材が牛乳だらけとか。。。
こんな出来事が2~3回あった。
ということで俺は考えたのだ。


djebel-box (9)

ホームセンターでこいつらを買ってきて、

djebel-box (8)

こう!!!!!!!
おおおおおおおおおお!!!!!
すげえぇぇぇぇぇ!!!!!

■材料費:
・ホムセン箱・・・1980円(確か40L)
・謎の緑の強力な紐・・・250円×2
まぁ3000円くらいでできる。

■時間:
・構想時間・・・3分程度
・買い物時間・・・40分くらい(結構ホムセンの中うろうろした)
・脱着時間・・・3分

■よかった点
積載量が0L⇒30Lに増加。
これは積載量で言えば原付スクーターを軽く越えてます!!
フルヘル入れて工具入れてカッパ入れてもまだ色々入ります!!
あと、脱着時間3分なんで
ガチで走りに行こう!!って時は取ればいいです。


俺めっちゃオリジナルwwww
おれすげぇwwww
と、思ったら先駆者がいた。。。

http://sunbeamred.blog47.fc2.com/blog-entry-316.html

はい、やってることはこれとまったく同じですwwww
こっちの方が詳しく書かれてるからこっちの記事読めよwwww


落ちないかなぁと不安だったので軽く試走。

djebel-box2 (4)
フラット林道。
まったく問題なし。


djebel-box (6)
まだまだ林道。
この日は前日が雨だったため、林道はガレまくりでした。。。
林道初心者な上この日は軽く流すつもりで
来てたからジェッペルでプロテクターも特になし。
怖すぎたwwww
林道に行く際にはちゃんと武装しましょうwwww

djebel-box2 (2)
謎の滝も見つける。

djebel-box2 (1)
島根はいい風景いっぱいあるのに
バイクが少なすぎて泣きそうです><
この日は一台もすれ違いさえしなかった。。。
まぁショップ少ないし雪降るしであまり需要ないのかもね^^;


■結論:
とりあえず箱はぶっ飛んでいく気配はなかった。
ホムセン箱、大変気に入りました^^
スポンサーサイト



2011-10-30 : ジェベル200整備 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
過積載で捕まってしまえwww
2011-10-30 20:25 : charmy URL : 編集
No title
どうやって箱がついてるのかと思ってリンク先飛んだら、下に穴ついてるんですね。
RVF用の箱はカギも穴もないのでJ型フックをねじ止めして本体の荷掛フックと繋いでおりました。
2011-10-30 22:27 : taku-tea URL : 編集
No title
いいね!イイね!
林道イイね!
2011-10-30 22:28 : お茶くみ係り URL : 編集
No title
>>錯乱さん
実は箱には30L入るんですが
ジェベルのキャリア自体の積載量が
2kgまでという罠wwww
なにも載せれんwwww

>>タクさん
紐は完全に固定できないからあんま
お勧めしない。。。
ってかあのRVF復活したの???
そろそろ車検も切れてんじゃね??www


>>あっくん
林道疲れるわwwww
たまにでいいわwwww
でもオンではいけないとこにもいけるのが
いいね^^
2011-10-31 11:26 : URL : 編集
No title
林道全開でいっても飛びませんか?

この滝いいですね
どこっすか?
2011-11-02 22:17 : あわ URL : 編集
あわさん

久ですね~^^
さすがにオフ全開の時は外すと思いますw
基本紐で縛ってあるだけなんで
簡単に外せます^^
あんまオフは得意でないんで
そんなに気にしないですけど狭い林道行ったときとかは邪魔でしかないですから箱は買い物かフラットオンツー時に使います。
今日結構飛ばしましたけどオンでは問題なさそうですね^^

滝は……どこだったんだろ……
このときは地図も見ず土地勘だけでフラフラ走ってたんで名前も場所もわからんです><
Googleで探してみましたけどどこなんだろ……
でかいダムの近くにあったんで尾原ダム周辺かと思います^^
今度探しに行きません?
2011-11-03 02:44 : Hiroshi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
-MENU-


初めまして、こんつは。
Hiroshiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
私生活を脈絡なく綴る
日記ブログです。

○登山・・・鳥取県大山中心に
・まだまだ初心者です。
・米子クライマーズクラブに所属。


○バイク・・・たまにツーリング
・愛車:CBR250R 2013年式
・バイク歴は7年くらい

○カメラ始めました:
・愛機:Pentax K-70

○キャンプ・・・
・最近は登山&キャンプ、
ツーリング&キャンプの合わせ技が多い

島根県在住

月別アーカイブ

ランキング

以上のランキングに登録しております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブログ内検索

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数: